スポンサーリンク

やる気のなさを自分以外の何かのせいにするな

わたくそでーす´ω`)ノ休業34日目です。

ちょっと前からうっすらと頭の片隅で考えていたことなのですが

部屋着とパジャマをわけた方がいいかな?

どこにも出かけない時は1日中パジャマで過ごします。

そして夜、シャワーなりお風呂に入ったあと、また同じパジャマを着ます。

別に外にも行かないし汚れないから3日ぐらい連続で着てます。

 

でもいろんな人のYou Tubeを見てたら、

 

リモートワークになったけど気持ちを切り替えるために、仕事をする前に着替える

 

という人がいて、それから注意深く他の人の動画も見てるんですけど、パジャマっぽい人があまり居ないんですよね。動画用に着替えてるのかな?

 

確かに気持ちを切り替えるために着替えるってのは重要かもしれない。

パジャマのままだからダラダラしてしまうのか?

と、やる気の無さを意地でも自分以外の何かのせいにしたがるわたくそであります。

 

 

休業34日目

 

07:45 起床、ごはん

 

 

09:00 コーヒータイム

10:00 本読んだり、ブログ書いたり、動画編集の勉強

14:00 ごはん作る食べる

 

 

15:00 動画編集

18:00 トイレ掃除のあと、きのこの山たけのこの里をつまみながら動画編集

19:30 シャワー

20:30 You Tube見てダラダラする

21:30 ブログ書き始める

23:30 眠いよ

 

 

 

今日1日の感想とか

 

今日は良い天気だったけど、散歩には行きませんでした。

体重の増加がヤバイことになっているので明日は散歩に行こうかなぁ。

足のむくみもひどくて、ゾウみたいな足になっているので、今日は足のむくみを取るマッサージをしたりストレッチをしたりした。

コロナ太り恐るべしです。普通に仕事が始まればもとに戻るとは思うけど、さすがに何も対策をしないのはどうかなという気持ちになってきて、前にブログに書いたことのあるバーピージャンプをやってみたけど腰が痛すぎて無理でした。

腕立て伏せの体勢になったときに、腰に激痛が走るのでたぶんやらない方がいいかなと、ドクターストップならぬふむふむ。ストップです。

なんかいろいろヤバイです(((*≧艸≦)笑ってる場合ではないぞ!

 

↓バーピージャンプのことを書いています。

 

先が不安で今日も1日ボーッとしてた。
わたくそでーす´ω`)ノ休業12日目です。 最初に申し上げますと、本日も何もしておりません。 というか、なんだか先が見えないこの状況に不安になってしまって何も手につかない状態です。 調べれば調べるほどに、不安を煽るような情報ばかり出て来る。...

 

 

☆本日のいろいろ記録☆

 

支出:¥0

体重体脂肪:56.6kg、24.4%

体温:36.7℃

外出:なし

アベノマスク:ポスト見てないから届いたかどうか不明

 

 

 

 

( ´・ω・`)ノ~バイバイ

 

 

 

 

 

買い物もしたいし明日は散歩に行こう。

 

 

 "</p

 

 

 

 

 

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました