スポンサーリンク

家計簿追記

昨日の家計簿に関して質問がありましたので

こちらでお答えしたいと思います。

 

質問①

アルバイトで税引かれての手取りですか?

⇒アルバイトです。引かれているのは所得税のみです。

 

質問②

ところでガス代は光熱費に含まれているのでしょうか?

⇒オール電化です。

 

質問③

社会保険には今は会社でご加入ですか?

⇒社会保険ではありません。

 

 

わたくそが勤めているバイト先は

非正規だけではなく正社員ですら福利厚生がないブラック企業。

最近は、アルバイトでも福利厚生がしっかりしている会社の方が多いのですか?

 

福利厚生が何もない事が、今更ながらバカバカしくなって来て

今のバイトを辞めようかなと考えている。

考えれば考えるほどバカらしくなって来てやる気喪失中。

時給も上がらないと言われているし、何年勤めても辞めた時に失業ももらえない。

 

だけど次の仕事を探すとなると、めんどくさいという気持ちが勝ってしまう。

年齢的な事もあるし、雇ってくれるところあるのかな。

しかも福利厚生がしっかりしているところとなると、結構ハードル高いなー。

 

 

派遣社員

 

 

という単語がわたくその頭の中にチラついている。

派遣社員としてでも厳しいかもしれないな。

でもちょっと探してみようと思う。

 

 

 

今日はショックな事があって、食欲がなかった。

 

 

夜ごはんはヨーグルトだけ。

帰りの電車の中ではそれなりにお腹もすいていたけど

家に帰って来て、連絡がありとても大切な人が重い病気で入院していると聞いて

気分が落ち込んだ。

本当にお世話になった人だから、何がなんでも完治して元気になってほしい。

そう祈る事しか出来ない自分は本当に無力だ。

 

自分の生き方とか、いろいろ考えさせられる。

こんなんじゃダメだーもっと頑張らないと。

何かあるたびに、こういう気持ちになるのに何も行動出来ない。

いつになったら自分は変われるのだろう。

死ぬまでこのままなのだろうか。

 

 

 

 

 

 

( ´・ω・`)ノ~ばばい

 

 

 

 

 

 

今日も見に来てくれてありがとござます(๑•̀ㅁ•́๑)✧

 

 

 にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ

 

 

 

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました