スポンサーリンク

コーヒーの飲み分けをしています

 

おはようございますわたくそです´ω`)ノ

だんだん寒くなってまいりましたが

いかがお過ごしでしょうか?

 

建物の中とか電車の中が暑くて

もっと薄着で出て来ても良かったなーと

後悔するんですけど外に出たら寒いので…

どないせいゆうねんゆうてますけども…

暑いの嫌なんで薄着で行きます。

 

コーヒーの飲み分け

 

さてさっそくですが

昨夜のデブ活からです。

 

 

最近はカフェオレをやめて

寝る前にブラックコーヒーのホットを飲んでいます。

寝る前にコーヒー飲んでも大丈夫なの?

という質問をいただきますが(嘘です、そんな質問来ません)

夜はカフェインレスの物を飲んでいます。

 

 

画像の一番左のものが

無印良品で買っているカフェインレスのコーヒー。

職人の珈琲とモンカフェは

休みの日の朝とか昼とか夕方とかに飲む用です。

正直、味の違いがサッパリわかりませんので

真ん中と右に関しては

飲み分ける意味がまったくありませんね。

ちょっと前まで飲んでいたアイスカフェオレは

インスタントのブレンディで作ってました。

 

とまぁそんな感じで

寝る前はカフェインレスですぅ〜

とかクソ格好つけてますけども

コーヒーを寝る前にどんだけ飲もうと

眠れないということはまったくないのです。

 

不眠とは無縁で羨ましいわ!!

と言われそうでもありますが

裏を返せば

眠気覚ましにコーヒーを飲んでも

まったく眠気覚ましにならないということです。

わたくそ自身がカフェインレスなのです(意味わからんわ)

 

ということで

眠くなったらいつでも寝れるという環境にしたいです。

要するに無職になりたいということです。

寝言は寝てから言って下さいなのですが

そうも言ってられませんので

今日も労働に行って来ます。

 

 

 

( ´・ω・`)ノ~バイバイ

 

 

 

早く帰って来て寝たい( ˘ω˘)スヤァ

 

 

 "</p

 

 

 

 

コメント

  1. おすし より:

    こんばんわ~、今の季節は上着のチョイスが難しいですよねぇ。
    朝晩は寒いから厚手の上着が欲しいのに、世間様を見ているとまだ早い感があります。

    fmさんも寝る前にコーヒー飲んでも寝れる方でしたか!昔から飲んでると慣れてしまいますよね~
    私もブラック飲みますけど、無意味ですが寝る前はちょっぴり薄味にしてます(笑)
    口臭や黄ばみは気になるけど、やめられませんねぇ。いつか豆から挽いてみたいものです。
    コーヒーからの唐突な願望にやられました(笑)

    今日もお疲れさまでした。寝るまで時間までゆっくりリラックスして、ぐっすりお休み下さいね。薄着で風邪など引かない様に、寝る時は暖かくしておやすみなさいませ( ˘ω˘)スヤァ

    • fmfm より:

      上着のチョイスほんとに難しいし、中を厚着にしても仕事中暑かったり。
      暖房の暑さが気持ち悪くて耐えられないです。

      おすしさんもコーヒー飲んで寝るタイプですか笑
      やっぱりこれは慣れなのですね。
      口臭や黄ばみなどが気になって、一時期やめていたのですが、また飲み始めてしまいました。
      私もいつか豆から挽いてみたいなと思っているけど、あまり味がわからないので無意味かな〜って思ってます。
      ただあのグルグル回すやつをやってみたいだけです笑

      おすしさんも体温調整に気を付けて
      美味しいものを食べてご自身を労ってあげて下さいね♪

タイトルとURLをコピーしました