超超超激レアおみくじを引いたぞ!

へへーい。わたくそでーす´ω`)ノ

正月明けのお休みの日に、初詣へ行って来ました。

ちょっと行った事ないような神社へ行ってみたくて悩んだ結果・・・

 

石清水八幡宮へ行って来た

 

京阪電車「石清水八幡宮駅」で降りて、そこからケーブルに乗って行くらしい・・・

という事で、ちょっと遠いけどケーブルに乗りたいが為にここへ行く事に決めた。

 

 

これがケーブルだぞ。こーいう乗り物ってなんか楽しくてワクワクする。

窓から見える景色を楽しんでいたらあっという間に到着!

 

 

もっと乗っていたかった・・・と思いつつ八幡宮へ向かう。

 

 

着いたーーーーー。人多いなぁー

 

 

おおー。パワースポットだぁーー。

 

 

お参りする為に10分ほど並ぶ。

 

このような場所に来たら必ずする事がある、それが御朱印をいただく事!

ぶっちゃけ参拝するのを待つ時間よりも御朱印を貰う為に並んだ時間のほうが長かったよ。

今も御朱印集めは健在なんだな。

 

 

期間限定の御朱印があって悩んだけど、1,000円もするから普通のやつにしといたけど、期間限定のやつ貰ってる人ほとんどいなかったな。普通のやつ貰ってこその期間限定だよな。

 

 

御集印帳 送料無料

 

 

 

超激レアおみくじ引いたった

 

そしておみくじを引いたんだけど・・・なんか聞いたことないので、いいの悪いの?????となって、でも書いてあることはそんなに悪くもなく。とりあえず持って帰って来ました。

その激レアおみくじがコチラ↓

 

 

最初見た時、吉とか中吉とかいうのはどこに書いてあるんだ?ってめっちゃ探して、え?まさかこれ?みたいな。

 

 

 

ってなんだよ、聞いたことねーし(´・ω・`)ってなりました。

 

「平」なんて聞いた事あります?まぁなんか書いてある事は悪くなさそうだし、ふーんって感じだったんですけど、昨日お風呂に浸かってぼーっとしていたら、急に「平」の事を思い出して、お風呂の中に持ち込んでいたiPhoneで調べてみたんですよ。

そしたら「平」は超激レアらしく、まずおみくじに「平」が入っている神社は全国で12ヶ所ぐらいしなかく、これを引く確率は全体の2%以下だとか。

 

そしてこのおみくじが良いか悪いかというと、一般的には吉と凶の間ぐらいという事で良くも悪くもないという感じ。

ただ、神社によってその解釈が違い、石清水八幡宮での解釈は「吉と凶が判別しにくい状態だが、運気が安定している状態。今の状態がしばらく続く」という事で大吉と同じという事らしい。

 

めっちゃええやん!

 

なんとなく持ち帰ったけど結んで来なくて良かったーって思った。これ一生宝物にするわぁ。

 

大凶をひいたこともある

 

思い返せば中3の冬。受験の願掛けに初詣に行った時に引いたおみくじが大凶で、これは間違いなく受験すべったなって思ったんです。担任からも、希望校はふむふむ。の学力では無理だからランクを下げなさいと言われていた。

話はそれますが、ちなみに希望校は学区内で下から数えた方が早いような高校で進学校でもなんでもなく、は?あんな高校行くの?って鼻で笑われるような高校でした笑 ランクを下げなかった理由は家から遠いから。

せめて滑り止めに私立を受けるよう言われていたけど、うちは貧乏だから私立に行くお金はありませんって断った。高校なんかどうでも良かったんですよね。奨学金で行く=卒業したら自分で返済って事はわかっていたし、いくらかかるか知らんけど私立なんて受けなくて良かったわって、勉強はまったく出来ないバカだったけど、そーいう部分では天才的な判断をしたなと我ながら思う。

 

そして落ちると言われていた高校の受験に奇跡的に受かった。

 

大凶なんて正月早々引くヤツそんなに居ないから逆にツイてるって母に励まされたんですけど、その通りだったのかもしれんなーって後で思った。

自分にとっては一生忘れない思い出なんですけど、あれはあれでレアだったなぁという、しょーもない思い出話でした。

 

 

 

 

( ´・ω・`)ノ~バイバイ

 

 

 

 

今年はきっと良い年になるから頑張るぞ(`・ω・´)」

 

 

 "</p