ミニマルな暮らしを目指して

へーい。ミニマリストなりぞこないのわたくそでーす´ω`)ノ

最近めっきりYoutubeばかり見ているわたくそです。

ふわっちも、ツイキャスも全然見なくなりました。

ミニマリストさんの動画やブログを見て、どうやって物を減らせるか勉強中です。

 

着実に部屋の物は減っている

 

 

 

昨日は残っている本を見直して、30冊近く捨てました。

そしてついに!

ベッドの下に置いていた衣装ケース4つ全て無くすことが出来ました。

3つはすでに処分済みだったのですが

残り1つに本がたくさん入っていて、それを減らした事によって

最後の1つも捨てる事が出来ました。

衣装ケースを置いていた所は埃まみれで汚かった。

物を置いていると、それを動かして掃除をしようと思わないし

部屋を清潔に保つためには、やっぱり物は少ないに越したことはないなと思い知らされた瞬間でした。

 

現在、ベッドの下にはキャリーケースと掃除機が残っているので

それもなんとかしたいけど…ちょっと難しいかなぁ。

掃除機は掃除には使ってなくて

蜘蛛とか訳のわからない虫が出て来た時に掃除機で吸ってなんとかしているので

捨てるに捨てられないです(´;ω;`)

一応言っておきますけど、Gは4年で1回出ただけなんですけど、掃除機では処理してません。

あれだけは掃除機で吸っても出て来そうなので((((;゚Д゚))))コワァ

恐るべし生命力ですわぁ。

 

ちなみに本はBOOKOFFに持って行って

30冊ぐらいで900円ぐらいになりました。

そしてそのお金でまた本を2冊買ってしまいました笑

まぁ30冊捨てたんだから2冊ぐらい増えても良しとしよう。

置いてても読まなそうな本がまだあるので、近々それらも捨てよう。

 

あとは、履いてない靴下とか片方しかない靴下とか

細々した物もちょっとだけ捨てました。

 

 

本格的なミニマリストさんって、年間通して15着しか服を所持していないとか

インナーも2着とかで凄いなーと思う。

毎日洗濯するから出来る事なんだろうけど

わたくそ毎日洗濯しないんで…その服の量だと足りない。

靴下とかの下着類も、こんなにいるか?ってぐらいまだ持ってるけど

ないと不安なんだよなぁ…

まぁでもかなり物は減ったし、今後はゆっくりやっていこう。

 

 

 

 

 

( ´・ω・`)ノ~バイバイ

 

 

 

 

次はパソコンの中のいらないデータを捨てようと思う。

 

 

 にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ