スポンサーリンク

出張はお金がかかる①

先月から月1で出張に行っています。

社内では誰も行きたがらない出張に、自ら進んで行っています。

そんな不人気な出張に行く理由は、同じところにいると飽きるから。

毎日同じ勤務先で、同じメンバーと顔を合わせていると飽きてくる。

それに、しがないアラフォー貯金なし独身女は

大阪から脱出できる機会なんて出張ぐらいしかないので。

 

喜んで行き始めたのはいいけど・・・

 

 

3食外食や買い食いでお金かかる(´・ω・`)

 

 

 

 

これは1日目のお昼。

サイゼでコーンスープとマルゲリータピザ。

 

 

 

 

1日目の夜ごはんは吉野家のすき焼き定食。

これをホテルへ持ち帰って、テレビを見ながら一人で食べた。

この吉野家の店員が、くそムカつく店員だったけど

すき焼き定食は美味しかった。

また次回もお世話になるかもしれません。

 

テレビに関しては自宅にはないので、なんだかとっても新鮮だけど

まぁ2時間も見たら飽きる。

 

 

 

普通の会社は出張手当というものが付くらしいですね。

出張なんて行った事がなかったので知らなかったけど

だいたい1日3,000~5,000円ぐらい付くそうだ。

 

一応、移動時間も時給を付けてくれているし

それでいいような気もするけど、それだと1日3,000円にもならないからなぁ…

 

 

ちなみに、1日目は朝が早いという理由で

朝ごはんも買って、移動の時に食べている。

次からは、朝ごはんぐらい家で食べてから行くようにして

少しでも出費を減らさないとなぁ(-_-;)

 

 

 

 

( ´・ω・`)ノ~ばばい

 

 

 

 

 

 

食費がどれぐらい増えるかが問題。

 

 

 にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ

 

 

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました