休業期間中の家での飲み物事情

投稿日:

わたくそでーす´ω`)ノ休業36日目です。

仕事の時は、昼休みの時にコンビニでパックの飲み物を買って飲んでいました。

 

こーいうやつ↓

 

 

自分へのご褒美的な感じで、最初はたまに買う程度だったのですが、癖になって毎日買うように…

1個150円、20日出勤するとして、毎月3,000円というなかなかの出費になる。

もったいないなぁと思いつつも買ってしまうのです。もうこれがないと、午後からの仕事を頑張れないという思い込みもあります。

 

そして仕事が休みになってしまった現在は、買わなくてよくなりました。

今は家でいろいろ飲み放題!

 

 

ミルクティーも紅茶もこーいうティーバッグと牛乳があれば自由自在。ちなみに砂糖は料理用のやつ!ぜんぜん問題ない。はちみつもありだな。

コーヒーがあればカフェオレも飲める。

 

ただ問題がひとつ・・・

 

 

なぜか味が薄くなってしまい美味しく作れない!

ついつい牛乳を入れすぎてしまう。と思って

 

 

こーいうのを買うとお湯を入れすぎてしまう・・・

たくさん飲みたくて、ついつい入れすぎて味が薄くなってしまうのが悩みだ。

安上がりなのはいいけど、やっぱり完成品は美味しいなぁという結論に至ったけど、いろいろ調節できるし、自分好みの味に作ることができるようになれば、家で自分で作って飲むほうが全てにおいて良しとなるハズ。

まぁでも仕事が始まってしまえば、またコンビニで買うんだろうな…

 

 

休業36日目

 

07:30 起床、布団干し、布団カバー洗濯、ごはん

09:00 部屋の掃除

10:00 掃除に疲れて昼寝

11:30 起床、コーヒータイム、動画見たりネット見たり

14:00 ごはん食べる

 

 

15:00 ネット見たり動画見たり

16:00 ブログ書き始める

17:00 トイレ掃除

18:00 ごはん作る食べる

19:00 シャワー

20:00 You Tube見る

23:00 ブログの続き書く

00:20 わぁもうこんな時間!

 

 

 

今日1日の感想とか

 

今日は早起きしたけど、家事で疲れたせいか久しぶりに昼寝をしました。昨日歩きすぎて疲れてるのかもしれん。

そして膝から下が筋肉痛。たかだか7キロ歩いたぐらいで筋肉痛って・・・1ヶ月の休業は恐ろしいな。

 

そして今日は仕事に着て行く服がないと騒いで、仕事に遅刻するという夢を見た。嫌な夢だな。

仕事があるだけありがたいと言いつつ、本心ではぜんぜん仕事に行きたくないダメな奴です。

他府県の店舗では、ぼちぼち営業開始日程が決まりつつある動きだけど大阪はまだなんの連絡もない。だけど5月中には再開されそう。

 

 

 

☆本日のいろいろ記録☆

 

支出:¥0

体重体脂肪:55.9kg(-0.5kg)、25.1%(+1%)

※(カッコ)内は前日比

体温:36.7℃

外出:ナシ

アベノマスク:ポスト未確認の為、届いたかどうか不明

 

 

 

 

( ´・ω・`)ノ~バイバイ

 

 

 

 

 

早く仕事に行きたいなーみたいな人になってみたい。

 

 

 "</p

 

 

 

 

-休日の記録
-

Copyright© 何かの記録。 , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.