変な臭いがする

へーい。昨日はおさぼりしたわたくそくそでーす´ω`)ノ

昨日は朝から歯医者、そのあと労働で疲れて帰宅したら家の中が臭い!

実は一昨日の帰宅後も臭かったんですよね。

一昨日は、なんかヤバイ臭いだなぁと思って、原因を探るもわからず。

トイレもキッチンも毎日欠かさず掃除をしているので臭い訳がないんですよね。

なので一番疑わしいバスルームの排水溝の髪の毛を取り除いたり、軽く掃除をして終了。

 

そして昨日。

臭いが酷くなっているような気がすると思いつつも、眠すぎて臭い部屋の中で就寝。

朝起きてみたら、鼻が慣れたのか臭いがマシになっているような気がした。

 

バスルームの排水溝のいろいろ外したところを掃除しなきゃいけないんだろうとは思うけど、つい最近その部分の掃除をしたばかりなのに臭う訳がないと思って、現状を確認してみたところ…

 

 

 

 

 

 

閲覧注意

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

多少ゴミが浮いている感じだけど、そこまで臭うほど汚い訳ではない。

 

 

なんで臭いんだろうと首を傾げながら、これを試してみることに。

 

 

 

大量にこれを排水溝にぶちまけて、30分放置。

その間にバスタブの1/3分ぐらいの水を溜めておいて、30分後この水を一気に流す!

 

多分、臭いは消えたと思う。

目では確認できない部分が汚れていたのかなぁと思いつつ一安心。

パイプユニッシュがもうほとんどないので、また買い置きしておいて定期的にやらなきゃなぁと思った。

 

 

 

 

( ´・ω・`)ノ~

 

 

 

 

 

部屋が臭いのは耐えられない。

 

 

 にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ

 

 

 



コメントを残す