文句ばかり言って何もしない人

へーーーーーい。寒くて肩がカチコチになって来たわたくそでーす´ω`)ノ

ヤバイです!首がもうすでに痛くてツライ日々を送っております。

極端に上向いたり下向いたりする行為は危険を伴いますので

スマホゲームは禁止しなければいけないのですが、ツムツムばかりやってます。

 

 

職場の人の話なんですが…

この人、いっつも文句ばっかり言ってるんですよ。

 

「ここ汚いなぁー」

「ここめっちゃ散らかってるなぁー」

「ここハンガーかけ過ぎじゃない?」

「これってこうなってたらいいのになぁ」

「もうすぐこれ(備品など)なくなりそうやなぁ」

 

 

気付いたならアンタがやりなさいよ、買い物行って来なさいよって感じなんですよね。まるで小姑です。

 

毎日そんな雑用してる暇がないぐらい忙しいほど重要なポジションに居る人ならまだしも…

この人週2日ぐらいしか来ないから、たまに来たところで店がどうなってるか現状も把握出来てないし、出来る仕事もないんだから、雑用に気付いたのなら文句言う前にやりなさいよって思いながら聞いてます。

この人は先輩やし年上やしね、黙ってわたくそが全部やるんですけど…

 

ほんで、普段しないような掃除をちょっとしたぐらいで

「ここすっごい汚かったから今日掃除してーん」

って私がやったったわよアピが凄くてまぁまぁウザイです。

いやいやいつもみんなそれ以上の仕事を黙ってしてますんで(-_-)って思いながら

「わぁー、めっちゃキレイになってますね、ありがとうございます。」

って言うんです。むっちゃだるいです。

 

この人、口調とかも穏やかで、服装とかもふんわりしていて

一見優しくていい人そうに見えるんですけど実はめっちゃ腹黒い人やと思います。

こーいう人がほんとのお局様だと思います。

タバコ休憩は取るし土日は休むし…

そのくせ出勤日数が減ると不満たらたらやし。

こーいうのが一人居るだけで、この人の分身みたいなんが増えるんですよね。

悪いお手本っていうか。

 

あぁ、土日休んでもいいんだな。

タバコ休憩は自由に取ってもいいんだな。

他の人がやってくれるから雑用はやらずにいよう。

 

といった感じで、マネするアホが出て来るのでね。

でもそーいうアホが出て来ても、このお局をなんとかしないと解決しない。

厄介なんですよね~。

もういい歳なんだからもうちょっと周りを見て欲しいっていうか

自分さえ良ければいいみたいな考え方は、いい加減改めてもらいたいものです。

そして、自分は絶対にあんな風にはならないと反面教師にするのみです。

 

でもなんかこーいう人がいるおかげで、自分はだいぶ鍛えられてきたし、成長も出来たし、勉強させてもらったとも思うしマイナスばかりでもないかな。

 

 

 

 

 

 

( ´・ω・`)ノ~

 

 

 

 

 

 

まぁ出来れば遭遇したくないけど。

 

 にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ

 

 

 

 

 

 



コメントを残す