何かの記録。

46歳独女の記録。独りで何が悪いんじゃ!

いつも不機嫌な女

投稿日:

明日が休みだと思うとどうしても調子に乗ってしまうわたくそだよー´ω`)ノ

今日は雨降らなかったけど涼しい。てか寒いぐらい。

震えながら買い物に行って、震えながら帰って来た。

 

なんでそんなにいつも機嫌が悪いの?

 

今日、バイト先の会社の商品管理部から送られて来た商品に不備があった。

簡単に説明すると、商品が入っている袋に貼ってある値段と

袋の中身の商品に貼ってある値段が違って

どっちの値段にすればいいのかわからない状態。

 

こーいう場合、商品管理部に電話して聞かなければならない。

 

「お忙しいところ、申し訳ないのですがわからない事があって~云々…」

相手は会ったこともない人なので、めちゃくちゃ丁寧に事情を説明する。

 

すると相手の解答はこうだ。

 

 

「それ、さっきメールで送ったんですけどっっっ!!!!!!!」

 

吐き捨てるように言われた。

内心ムカムカしながら、このオンナ生理か?私もやけど。とか思いつつ

 

「あー!そうでしたか!申し訳ございません

すぐに確認致します。失礼いたしました。」

 

我ながらめっちゃ大人の対応。これがアラフォーの余裕。

 

メールって言ってもgmailですよ?

こっちは接客業なんで、ずっとパソコンの前におるわけにもいかんのやけど

あれか?10分置きにメールチェックせなあかんのか?

 

そんな暇ちゃうんじゃーーーーー!!!

メール打ってる暇あったら電話かけてこんかいボケー!

そもそもそっちのミスちゃうんかい!

 

ミスなんてお互い様やし別に謝ってほしい訳ではないけど

なんでキレられなあかんねん逆切れか?

 

 

なんか書いててイライラして来た。

(アラフォーの余裕はどこへ行ってしもたんや)

 

 

この電話の女、いつも機嫌が悪くて

他の店舗からも苦情があるらしい。この女の対応がひどいから

商品管理部に電話したくないと言っている人もいるぐらい。

 

こんだけ苦情が来るんだから、ちょっと誰か注意したらどうなん?と思う。

電話って顔が見えないからこそ

会って話す時よりも気を使わないといけないと思うんやけどなー。

こんな感じやから商品管理部におるんやろうけど。

注意しても治らんのかもしれんな。

こーいう奴が一人いるだけで仕事が円滑に回らなくなる。

 

 

久しぶりにこの不機嫌なオンナが電話に出て、かなり不快な気持ちになった。

てかそんなに嫌なら仕事やめたらいいのにっていつも思う。

 

やっぱり職場に不機嫌な人が一人居るだけで、変な空気になるし、気も使うし

しんどくても、寝不足でも、悲しい事があっても、生理でも

わたくそは明るく陽気に居ようと努力しているし

うちの店舗では、どんなに忙しくてもそーゆう不機嫌な人は一人もいない。

基本的にみんないつも上機嫌で明るい。

 

あ!でも、たまに応援で行く店舗に不機嫌な人おるわ笑

この人はいつもじゃないけど、たまに不機嫌。

人間性も好きじゃないので、テキトーに交わしてるけど。

 

 

メインで行く店舗の人がみんな陽気な人で良かったーヾ(*´∀`*)ノ

 

 

機嫌の悪い人が居ると、わたくその経験不足のせいか

その空気に飲み込まれてしまう事が多い。

もっとメンタルを鍛えないといけないなと思わされるのであった。

 

 

 

夜ごはん

 

 

夜ごはん

 

なんかめんどくさいのもあってこんな感じの夜ごはん。

今日の夜ごはんのメインはもちろんこれ。

 

 

ごはんですよ

 

 

これがどうしても食べたくて買って来たのはいいけど

食べきれない気がして開封するのが怖かった。

いつまでも大切に置いてても仕方ないので思い切って開けた。

久しぶりに食べたら美味しかったです。

これ、お弁当に入れていったらあかんかなぁ?

常温やったら腐ってまうのかな?

家で食べるごはんだけで使い切れる自信がない。

 

 

 

6/2の支出 2,181円

6/2の体重 55.5㌔

 

 

そして、昨日支出0円って書いたけど嘘だった。

6/1の支出 3,207円

バイト先で服を買ってしまった。

 

 

 

 

 

 

いつも来てくれて見てくれてありがとござます(๑•̀ㅁ•́๑)✧

 
 にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ

 

 

 

 

-お金の記録, 労働の記録, 支出, 食べたもの記録
-,

Copyright© 何かの記録。 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.