スポンサーリンク

2020年4月の家計簿

わたくそでーす´ω`)ノ休業28日目でーす。

今日は4月の家計簿と、休業28日目の記録を書きます。

少し長くなりますが、お時間ございましたらお付き合いくださいませ。

 

2020年4月の家計簿

 

収入 160,000
支出 124,992
収支 35,008

 

支出の内訳

 

家賃:¥50,530(水道代込)

電気:¥5,867(3月分)(オール電化)

通信:¥22,748(楽天モバイル¥1,078 楽天光¥4,180 その他¥17,490)

食費:¥15,461

日用品:¥1,311

その他:¥24,125

 

4月の支出を振り返る

 

最初に言っておきますが、こちらの収入は3月労働分で4/1に振り込まれた金額です。

4/7から自粛生活に入ったため、給料明細が手元に届いておらず正確な収入の金額がわからないのですが、税金やら交通費を引いたらこれぐらいかなという感じです。

収入がなくなる事を考えて、なるべくお金を使わないように生活したつもりですが12万超えてしまいました。

 

2〜3月にかけて備蓄として買っていたものがあったので、食費と日用品費は若干は抑えられています。

ただそれでも食費が15,000もかかるのかぁとちょっとガッカリです。もうちょっと安くで済むと思っていたのになぁ…。

 

あと、自粛生活が始まってからは節約のためにもサプリ類をほとんど飲むのをやめていましたが、また飲み始めようと思います。

別に飲んだからって何か変わったなぁとは思わないけど・・・気休めですね。

 

自粛生活に入る前に春物の服をユニクロで16,000円分買っていたのと、メイク落とし代と、基礎化粧品代、書籍代などがその他の項目に含まれています。

あとは通信費のその他の項目ですが、これは新しいサーバー代1年分と、古い方のサーバー代1ヶ月分を足した金額になっています。

まぁ1年分払っているので、1年は通信費がラクになるかな。でも1年後にまた1年分の請求が来るから貯めとかないとな。

 

4月振り込み分の給料から減少傾向にはあるけど、問題は今月からです。

5月振り込み分の給料も、もう振り込まれていますが、もちろんめちゃくちゃ少なかったです。

そして緊急事態宣言が5/31まで延長されて、その日まで営業再開しなかった場合は6月の給料は0。この時のために給付金の10万円は残しておきたい。

あと足りない分は、税金支払い用にちょくちょく貯めていた貯金を崩して生活するしかないと思っているけど、これだと税金どうやって払お?ってなるよなー。

みたいな事を考えていたら、昨日珍しく眠れませんでした笑

 

 

 

休業28日目

 

08:45 起床、白湯タイム、洗濯、布団干し

09:30 ごはん食べる(いつもの納豆メシ)

10:00 ごはんの後片付けしたり、歯磨きしたり、You Tube見たり

11:00 コーヒータイム、読書

13:00 家計簿を確認してブログを書き始める

14:00 布団を取り込む

15:00 ごはん作る食べる

 

 

16:00 大阪府の会見聞きながら昼寝

17:00 トイレ掃除

18:00 調べもの

19:30 シャワー

20:30 ごはん食べる

 

 

21:00 You Tube見る

22:30 ブログの続き書く

00:00 今日は寝れるかなぁ

 

 

今日1日の感想とか

 

今日は1時間ほど読書をしました。メンタリストDaiGoさんの【自分を操る超集中力】という本。だいぶ前に買って、20ページぐらいで読むのやめてました。

ちょっと読んだら集中できるような気がして来て、先延ばしにしていたブログの地味な修正作業を完了できた!

もしかしたら、この本を真面目に読めば集中力UPするかもしれん。

 

そして昨日あまりよく眠れなかったので、吉村知事の話を聞きながら1時間ほど昼寝をしました。

 

夜は冷凍のすき家の牛丼を食べました。味は自分で作ったものの方がマシだけど、冷凍はあると便利だからまた買うかもなぁ。

 

すき家のうなぎ高いな(;・∀・)

 

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

すき家 うなぎ4パック入

 

 

☆本日のいろいろ記録☆

 

支出:¥0

体重体脂肪:55.2kg、25.1%

体温:36.9℃

外出:ナシ(4日連続)

アベノマスク:ポスト見てないから届いたかどうか不明

 

 

 

( ´・ω・`)ノ~バイバイ

 

 

 

明日は天気悪そうやし寝とこうかな(´・∀・`)

 

 

 "</p

 

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました