スポンサーリンク

投票に行かなければいけない理由

 

大阪府民のわたくそでーす´ω`)ノ

 

1週間ぐらい前から

Twitterなどで都知事選の話題が増えていて

それを見て都知事選があることを知って

まぁ関係ないけど気になるなぁ〜程度で

候補者の情報などをチラチラ見ていました。

 

あくまでわたくそのTwitterの

タイムライン上の話なのですが

よく見かける候補者の名前がありました。

目立っていたというか

リツイートされたり

この人一択でしょ!みたいに書かれていて

それを見るたび思っていたのは

 

 

いや、この人はあかんやろ

 

 

でした。

大阪府民のわたくそには関係のないことかもしれんが

申し訳ないけどこの人だけは勘弁してと思ってた。

 

 

投票に行かなければいけない理由

 

そのおかげで確信したことがありました。

選挙に行かなければいけない理由。

 

巷では投票に行けと

しつこいぐらいに言われていますが

行かなければいけない理由って正直

 

 

ぜひともこの人に都知事を任せたい!!!

 

 

などというポジティブな理由ではなくて

 

 

この人にだけは都知事になってほしくない!!!

 

 

というネガティブな理由の方が大きいかなと。

あくまで個人的な

選挙に行かねばいけない理由ですが。

当選したらヤバそうな人を当選させないために投票に行く

 

 

 

これ言ったら怒られるんでしょうけど

 

別に誰がやっても同じやん

 

という考えが大前提です。

どうしてもこの人にやってほしい

って心から思えるほどの候補者なんかいません。

この人がまだマシかなレベル。

 

 

だけどそれでも

投票には行かなければいけないのは事実。

それは絶対に当選してはいけない人を落選させるためです。

 

 

Twitterで目立っていた候補者。

あの候補者を支持するツイートって

クラウドワークスとかで

ギャラもらって書いてるサクラなん?

あ!でもそれって公職選挙法違反になるんかな。

 

とりあえず大して票数集めてなくて

いい意味でビックリしました笑

あの方にはそろそろ政治に介入するのを諦めてほしいです。

 

 

わたくそは日本人なのでね。

日本人による日本人と日本のための政治

 

政治に望むことはこれだけなんですけど

当たり前のことのはずなのに

これを実現させるのは今の政治家では難しい。

日本人以外が日本の政治に介入するのはおかしい。

よって外国人参政権も不要。

 

外国人が生活保護を不正受給し

生活保護を受けるべき日本人が

おにぎりが食べたい

と言いながら亡くなって行く世の中は

どう考えてもおかしいと思います。

 

 

 

 

( ´・ω・`)ノ~バイバイ

 

 

 

 

ここは日本なのでね。

 

 

 "</p

 

 

コメント

  1. 匿名 より:

    政治関連の話って荒れがちですが(^-^;
    同感です。私は海外に居たこともありよそ者を経験してますし、職場の同じチームに外国人がいるので排他主義ではないのですが、それでも日本国籍を持たない人は政治に参加するべきではないと思っています。それは、日本国籍の人間は日本が崩壊した場合にその責任を背負わざるを得ませんが、そうではない人はいつでも母国に逃げることができるからです。そんな人が日本の政治に責任感をもって参加できるとは思えないですね。そういう意味では老人も政治家としては相応しくないのでは、と思います。老い先短いから短期的な政策しか考えず負の遺産を後の世代に残す可能性が高まります。若すぎても不安ですが、70代80代がいつまでも強い権力を握っているのはどうなのかなぁと、、

    • fmfm より:

      政治の話は荒れがち。
      ほんとその通りで書こうかどうしようか迷ったんですけど書きました。
      そしてこんな弱小ブログでは荒れなかった笑

      老人も相応しくない。
      まったくおっしゃるとおりです。
      そのことも書きたかったのですが
      長くなりそうだったのでやめました。
      こーいう言い方は良くないかもしれないけど
      知力も体力もどう考えても衰えてるはずなんですよね。
      その100%じゃないコンディションで、国のこといろいろ決められるって怖すぎ。
      経験に勝るものはないって言われたらそれまでなんですけど。
      さっさと隠居してもらいたいものです。

  2. トホホの久ちゃん より:

    はじめまして。
    今日の記事、大いに同意しますよ^_^まったくおっしゃる通りです。
    あんなお人が、間違って当選したら、日本の将来真っ黒クロスケ‼️
    と、思いますよ。
    ヤバイ人って…あの人ですよね〜^_^

    • fmfm より:

      はじめまして(*´ω`*)
      東京どころか日本オワコンになりますよね。
      演技力だけはさすがやなって思いますけど笑
      あの芝居がかった、いかにも説得力ありそうな勢いのある喋り方に騙されてる国民が結構な数いるみたいで・・・
      ちょっと調べたらヤバいってことぐらいすぐわかるのに情弱って罪ですよね。
      世の中思考停止してる人が多すぎません?

  3. ゆめ より:

    ふむふむさん、はじめまして。
    いつも楽しくブログ読んでます!
    特に食事の写真が大好きです^^

    そして、政治的なことも、とてもとても共感しました!

    調べたらすぐに分かるのに、パフォーマンス?がお上手だから騙されてしまうのですかね…落選しましたが、想像より獲得票が多くて怖いなと感じております。
    とにかく小池さんが当選なさって、ひとまず安心しました。
    これからもブログ楽しみにしております!

    • fmfm より:

      ゆめさん、はじめまして。
      閲覧&コメントありがとうございます(*´ω`*)
      仕事が再開してから食事の写真少なめになってしまいました。
      食べてるものが基本的に毎日同じなので笑
      小池さんとの差はかなりありましたが
      獲得数、多かったんですね。
      投票は個人の自由なんですけどコワイですね〜((((;≡д≡;i))))

タイトルとURLをコピーしました