旧居の引き渡し

へーい。昨日はおさぼりしてしまったわたくそでーす´ω`)ノ

動画見てて気づいたら2時とかだったんですよ。

その時間になると当然のごとく睡魔が襲って来て寝ました。

 

アラフォー独女の休み事情

 

本日は休みで、9時半頃に起床。

 

 

天気が良かったので布団を干して、布団カバーも洗濯しました。

旧居でも布団は干していたけど、意味ないんちゃうん?っていうぐらい日光があたってなかった。

なので久しぶりにちゃんと布団が干せたという感じ。布団も喜んでるわー。

外が見える、空が見えるって最高です。相変わらず朝から晩まで外ばかり見てます。

 

そして郵便物の転送手続きをネットでしました。

郵便局まで行くつもりだったけど、なんとなくネットで調べてみたらわざわざ郵便局まで行かなくてもネットで出来るという事がわかり、すぐに手続きしました。ネットで出来るって知ってたらもっと早くやってたのになぁ。

e転居→https://welcometown.post.japanpost.jp/etn/

 

 

NTTグループカードの解約手続きもした。

一時はメインで使っていたクレジットカードなのですが、楽天カードを使い始めてからまったく使わなくなったので解約する事にしました。今は楽天カードと、イオンカードをメインで使っています。

 



16時から引き渡しだったのですが、その時間まで何をしていたのかちょっとよくわからない。記憶がないです。怖いね笑

 

旧居の引き渡し

 

ちょっと早めに旧居に行って、写真を撮ったり動画を撮ったりしてました。約4年住んでいたので、寂しいような複雑な気持ちになりました。4年あっという間だったなぁ(T_T)

 

 

これは旧居に設置されていたエアコンです。ヤバいでしょ、何時代のエアコンだよ!リモコンついてないので消したりつけたり温度下げたり上げたりするたびに、このエアコンの下まで行ってやってましたね。これがいちばんバカにされたし、新居に引っ越すって話した時に聞かれた事は”エアコンはリモコンついてるの?”ですから笑

お前らそこそんなに重要かよ!って思いました。

わたくそ的にはそれよりも電気代の方が問題でした。冬場に2万超えで気絶しそうになりました。

 

この写真もそうだけど、動画見ても16時頃の撮影なのに意外と部屋が明るく写ってる。こんなに明るかったっけ?という感じ。

 

旧居はとくに問題もなく修理代を請求されることはなさそうです。

 

そして何点か不具合がある新居も見てもらいました。

まずはエアコンのカバーを引っ掛けるところが割れていたので報告。これは最初に言っておかないと自分が退去する時に不利になるわと思ったので。これはまだカバーが売っているハズだから探してみますとの事。

 

次に2点ユニットの洗面台。使うたびに水がポタポタと落ちて床が常に水浸しになるという点。お風呂場に付いている洗面台だし床が水浸しでも別に問題ないのかもしれんけど、なんとなく不衛生で嫌だったので一応言ってみたら、パッキンが劣化しているせいだということで、今度交換してもらえる事になりました。

 

流しの下も気になる点があって見てもらったのですが気になる点とは関係なく

「この流しは詰まりやすいから気をつけて下さいね〜」と言われました。

「ほぼ毎日掃除するから大丈夫だとは思うんですけど、以前住んでいた方があまり掃除されてなかったみたいで流しもかなり汚れてたんですよね、なのでその時のゴミとか汚れが詰まってるかもです。」って言ったら苦笑いで

「えぇ知ってます、僕がこの部屋の引き渡しの立ち会いに来たので…汚かったですよね(^_^;)」って。

知ってたなら清掃業者入れてくれよ!って思ったのでここぞとばかりに、掃除大変でしたアピールをしておいた。

 

 

ちなみに気になる点は解決しませんでした。うまく説明出来ないんだけど、流しの下の物置部分に蓋のような物が付いていて、それがパカパカしてたのが気になったんです。なんかゴキブリとか侵入して来そうで気になってたんですけど、コレはどの部屋もこーゆうもんなので・・・ということでした。一応、蓋を閉め直してくれてパカパカはマシになりました。

 

 

食べたもののコーナー

 

 

引き渡しが終わってから、買い物に行ってパンを買ってしまった。近所のパン屋さんの塩パンにハマっていて、今日も食べたくなって買い物の帰りに行ってみたけど塩パンは売り切れだった。諦めてお店を出たのだけど、違うパンも食べてみよう!と思って引き返しました。引き返して正解!塩パン以外のパンも美味しいという事がわかった。

飲むヨーグルトはファミマのやつ。これが濃厚でうまくてこれにもハマりそう。

保証会社も契約し直さなきゃいけなくなって、引っ越し絡みでまた出費が増えて節約しないといけないからこんなの買ってる場合じゃないんだけどやめられない。

 

 

そしてガサツメシ。

 

 

新居で初めて作る玉子丼。砂糖入れすぎたのか甘すぎた。

 

 

ネットの工事、洗面台の修理、市役所、警察…まだまだやることいっぱいでめんどくさいけど、部屋が快適なので頑張れそう。

 

 

 

 

( ´・ω・`)ノ~バイバイ

 

 

 

 

 

ずっと家に居たい(´・ω・`)

 

 

 "</p