気がつけば老眼鏡

投稿日:

休業20日目のわたくそでーす´ω`)ノ

もう20日も経っちゃったの?5月6日まであと9日!!!

 

はえーーはえすぎるーーー!!

 

 

時間が過ぎるのが速いと感じるのも老化現象のひとつですよね。

子供の頃は1年が長くて長くて、それはもう気が遠くなるほどに長くていつになったら小学生になれるのかなって思ってた。

なのに気がつけば42歳。

 

今年こそは頑張ろーーー!え?もう5月?もういいや(´・ω・`)

こんな事をもう20年ほどやっているわけです。

 

そして老化現象と言えば老眼。気がつけば老眼鏡が必要な年齢になってました。

これの進行も驚くほどに速い。

時間の流れが速いから老眼の進行が速いと感じるのか、それとも老眼の進行そのものが速いのか…よくわからない。

 

自分のYou Tube動画を見たら画面がぼやけてて、動画の画質のクオリティが低いせいなのか、自分の目のクオリティが低いせいなのかよくわからない事になって混乱してます。

どっちかと言えば、両方なんですけど。

そして老化も手伝ってその速さについていけない。もうどうしようもないです。

 

顔に付けたり外したりがめんどくさくて、最近はもうほぼ付けっぱなです。

視力だけは無駄に良くて、メガネとは無縁だったわたくそは、この歳になってメガネというものにお世話になることになったのですが、メガネって不便ですねー。

ずっとかけっぱなしだと耳の後ろとか頭が痛くなってくるし。

あったかいものを食べたり飲んだりしたら曇るし。あとマスクとのコラボも最悪。

見えへんからメガネかけてんのに、曇って見えへんってなんやねん。

 

ということでメガネのくもり止めというものを買ってみたわけです。

 

 

でもこれあんまりですよね。

あったかいものを食べたとき、曇ってるわけではないけどなんか見にくくなる。

これなくなったら違うくもり止め買おうと思います。オススメあったら教えてください。

 

 

休業20日目

 

09:00 起床、白湯・検温タイム

09:30 ごはん

11:00 動画見たり調べ物したり

15:00 おやつタイム、休憩

 

 

ちょっと前までは、1袋にズラーッと並べて入れられてたと思うんですけど…

 

 

手ごろな食べきり3パックになってました。

こんなことしてくれなくても一気に全部たべるのに、いちいち開けるのめんどくさいだけやし。ってか量が減ったんやろ?9枚しか入ってへんやん。

何が手ごろな食べきり3パックじゃ!

 

減量しました!これであなたの体重も減量!!

 

とかいうキャッチコピーにすればいいのに。

量が減った上に失礼過ぎてサッパリ売れへんやろな。

 

17:30 トイレ掃除

19:30 シャワー

20:30 ごはん作る食べる

 

 

ちくわの賞味期限切れてた。

 

22:00 ブログを書き始める

01:00 早く寝なさい

 

 

今日1日の感想とか

 

昨日ブログ書いてた時は、明日は散歩に行こうかなぁって思ってたんですけど行きませんでした。

寝るのも遅いし、散歩も行かへんし、言ったことぜんぜん実行しませんね。

2月に出した喪服のクリーニング取りに来てくださいってクリーニング屋さんから電話がありました。営業してるんか。

 

 

☆本日のいろいろ記録☆

支出:¥0

体重体脂肪:55.2kg、24.8%

体温:36.7℃

外出:ナシ(7日目)

アベノマスク:ポストみていないのでわからない

 

 

 

( ´・ω・`)ノ~バイバイ

 

 

 

今日は安室ちゃんをAirPodsで爆音で聴きながら書きました。

 

 

 "</p

 

 

体重体脂肪を自動でスマホに登録してくれる体重計が欲しい

 

 

 

-休日の記録, 出来事の記録, 食べたもの記録
-,

Copyright© 何かの記録。 , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.