休業42日目におかんと散歩する42歳独身

投稿日:

わたくそでーす´ω`)ノ休業42日目でーす。

今日起きて窓の外を見たらどんよりした空が広がっていた。

霧雨のようなものも降っているような感じだったけど

 

「今日散歩行こう」

 

と母に連絡。

 

「くもってるけど天気回復するって予報では言ってるし行こ〜」

 

と母も行きたそうだったのでお昼から行く約束をしたら、お昼までには見事に晴れてました。

 

いつもどおり12時に母の家にいって、お散歩コースにあるコンビニでおにぎりを買って食べる。

 

 

ハトが寄ってくるのがちょっとウザいけど、外で食べるおにぎりは美味しいなぁ。

 

この前から実家近くのお寺にお邪魔してるんですけど、そのお寺がいい感じなんですよ。

お寺の敷地内にはお墓もあるんですけど、ぜんぜん怖くないしお気に入りの場所になりました。

今日もお邪魔させてもらって写真を撮ったんですけど、今その写真を確認したらお墓がもろに写りこんでいたのでここにUPするのはやめておきます。

かわりにお花の写真をどうぞ

 

 

なんの花なのかさっぱりわからない女子力の低い親子です。

まぁたぶんこれ言ったら笑われると思うんですけど、わたくそはガーベラだと思ってます。

 

 

仕事があさってから始まることを母に言うと心配そうにしてました。

親としては、やっぱりコロナのことが不安でしょうね。

わたくそとしても自分がコロナになるのはまぁ仕方がないとして、自分が親にうつすかもしれないと思うと親に会うのも気が引けるし、ほんとに迷惑な感染病ですね。

母はお出かけできないストレスを感じていること以外は、とくに健康面に問題もなく元気そうですけど、だからってコロナに勝てるかと言われたら、年齢的にちょっと不安です。

そんな母はもうすぐ70歳です。

 

 

休業42日目

 

08:30 起床、ごはん食べる

10:00 ネット

12:00 母と散歩開始、買い物

17:00 帰宅

18:00 お湯に浸かる

20:00 野菜切って食べる

 

 

21:00 ネット

22:00 ブログ書き始める

00:00 昨日いっぱい寝たのにねもい

 

 

今日1日の感想とか

 

今日はスーパーを3軒はしごしました!

 

って言ったらスーパーはアミューズメントパークじゃない!!!とかって自粛ポリスに怒られるんですかね?

だけど2月から自粛していて、ほんとにどこにも出かけていない母が可愛そうなので、今日は行ったことのないスーパーにも寄ってみました。

2月からどこにも出かけていない人からしたら、行ったことのないスーパーに行くだけでも楽しめたみたいで良かったです。

ただ最初に行ったスーパーで買ったものが、2軒めのスーパーの方が安くで売ってて悔しそうでしたけど(* >ω<)=3

 

散歩して、自転車に乗って遠出してとなかなか良い運動になりました。

あと、今日は久しぶりにお湯に浸かりました。

 

 

 

☆本日のいろいろ記録☆

 

支出:¥557

体重体脂肪:56.4kg(+0.4kg)、25.3%(+1.3%)

※(カッコ)内は前日比

体温:36.7℃

外出:散歩と買い物

アベノマスク:届かない

 

 

 

 

( ´・ω・`)ノ~バイバイ

 

 

 

 

明日で休みが終わる(´;ω;`)

 

 

 "</p

 

 

 

 

 

-お出かけ
-

Copyright© 何かの記録。 , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.