無印行ったり食べたり食べたり

へいへい。わたくそでーす´ω`)ノ

今日は珍しく午前中から梅田へ行ってみました。

無印で欲しい物があったのですがお目当ての物はありませんでした。

 

マグカップがすぐに茶しぶで汚くなってしまうので、ガラスのマグカップに変えたいなぁと考えていたのだけど、生産終了しているっぽくて小さいティーカップしかなかったです。

 

あと、お風呂上がりに全身に塗っていたホホバオイルが無くなったので、それも買うつもりだったけど、お値段を見てやめました。ちっちゃいボトルでもまぁまぁお高いんですね。

とりあえず、かかとに使っているワセリンを全身にも使って、これがなくなったら考えよう。

この歳になると、保湿しないとカサカサでコナコナになります。

 

買おうと思っていた物ひとつも買えず、全然関係ない物を買って帰って来た。

 

 

食べ物と携帯用歯ブラシセット。

梅田のグランフロントの無印はカフェが併設されていて、ずっと入ってみたいなぁと思っているけどいまだに入った事ない。

今日も入ろうかどうしようか散々迷った結果、入らずに退散しました。あのメニューどうやって頼むんかわからんねんもん。

 

 

朝ごはんこれしか食べてなかったわたくそは、空腹に襲われていて、せっかくだし何か美味しいものでも食べて帰ろう!そうだ美味しいオムライスが食べたい!と思ってオムライス屋さんに行ってみたら長蛇の列。ちょうどお昼時だったんです。

あんなの一人で並べないわと、こちらもそそくさと退散。

ドラッグストアでハンドクリーム買って、自宅近辺まで帰って来た。

ダイソー行ったりダイコク(ドラッグストア)行ったりスーパー行ったりして空腹も限界に達していて、ご機嫌が超ナナメになったわたくそはオムライスとは全然違う物を買って帰った。

 

 

近所のじゃんぼ総本店?のたこ焼き。お腹すきすぎてて欲張って12個入りを注文して後悔。ちょうど9個食べたところでお腹いっぱいになって残りの3個は無理やり食べた感じ。わたくその腹は9個の腹だとわかったし、どんなに空腹でも今度からは9個入りしか買わないと心に決めました。

 

お腹いっぱいになったけどすぐに小腹が空いてきていろいろ食べる。

 

 

たべっ子どうぶつは急に食べたくなって100均で買って来た。

 

 

苺クリームどら焼きは、お正月に母がくれた物。賞味期限が過ぎてて慌てて食べた。

 

そして夜ごはんは

 

 

オムライスを自作しましたー。10年ぶりぐらいに作ったような気がするわ。

具は玉ねぎとウインナーのみ。外で食べるオムライスってだいたい鶏肉使ってますよね?あの鶏肉があんまり好きじゃないって事を作ってる時に思い出した。なので自分で作って正解だった。

 

ちなみに1食で2個食べました。食べすぎやろ!って思われるかもしれないのですが、フライパンが小さいのでオムライスも小さくなってしまい2個に分けて作るしかないのです。お米の量は0,7合分ぐらいなので、大盛りオムライスぐらいだと思う。

2個目は”ふむ”と書こうとしたけどケチャップがなくなりかけていて途中で諦めたの図。

 

たまにはかんたんな物ぐらいは作って食べようって思うんやけど・・・

 

 

食べたあとの残骸を見て、これ全部洗わなあかんのかーと思うとオエーッとなって、さっき食べたものが全部出そうになるから自炊はあまりしたくないなぁと思ってしまう。

ほんとはこの画像+包丁、まな板、炒める前の具材を入れていたお皿、卵を混ぜたお箸や入れ物、バターナイフなどもありますからね。オムライス1個作るだけでこんなに洗い物が出るんですよ。主婦って凄いなって思います。

 

そしてオムライス2個も食べたのに、お腹空いてきました。何か食べたいけどやめとこ。

 

 

 

 

( ´・ω・`)ノ~バイバイ

 

 

 

 

休みの日って大したことしてないのになんでこんなにお腹空くんやろか?

 

 

 "</p

 

 

 

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました