スポンサーリンク

美容院が苦手という話と美容費節約の話

 

わたくそでーす´ω`)ノ

美容院があまり好きではないのと、節約を兼ねて

髪を切ったりするのは年に1〜2回ぐらいです。

前回、髪を切ったのは今年の1月ぐらいだったので

今回は約半年ぶりのカットとなります。

 

くせ毛というか、天パなので

毎年、梅雨に入る前にストレートパーマをするのですが

今年はまだやっていません。

根本から15センチぐらいはウネリ始めています。

見た目的には多少気にはなっているのですが

ストレートパーマもお金がかかるし髪が傷むし。

あとね、めっちゃ時間がかかるんですよ。

デカイ鏡の前で長時間座っているのが苦痛です。

鏡に映った自分の顔が、どんなホラー映画よりもコワイという自信があります。

鏡の中の自分にたいして”あなた誰ですか?”状態。

 

とかいう理由から、ストレートパーマをすることに躊躇しています。

あと、前もって予約して行くっていうシステムも苦痛です。

美容院に行くのが楽しいとか嬉しいとかいう感覚がわかりません。

あれって美しい人だけなんじゃないですかね。

髪の毛を切ろうが何をしようが顔は変わりませんから

毎回ガッカリして帰ります(* >ω<)=3

 

1500円カットで済ませる

 

そんなわたくそは、前回から1500円カットです。

髪を切ってもらうだけなので、シャンプー、ブローというものがなく

施術時間30分ぐらいじゃないですかね?

 

普通の美容院だと

「トリートメントしますかぁ?」とか

「このシャンプーがおすすめですぅ」とか

「髪が乾燥してるからオイルつけてあげたほうがいいですよぉ」とか

「白髪は染めないんですかぁ?」とか

場合によっては、大して効果もないクソほど高いドライヤーすすめてきたりとか

まぁ美容師さんもお仕事だから仕方ないんですけど、いちいちめんどくさいですよね。

裏で「金使わん客いらんわー」とか

「美容院に来るの年に2回とか女として終わってる」とか

きっと言われてるんだろうなぁと被害妄想が広がりまくります。

 

それに比べ、1500円カットは何もすすめてきません。

忙しいから会話は「前髪どうしますか?」程度の

必要最低限のものだけで

「どんなお仕事されてるんですかぁ?」

とか聞かれないし。

 

今回は普通の美容院に行こうかと一瞬思ったけど

普通の美容院って、カット(シャンプーブロー込)で安くても4000円ぐらいするんですよね。

1500円カットの倍以上するのかと思うと躊躇します。

1500円でも想像以上に丁寧にやってもらえるので満足してるし十分です。

ただ、天パの状態によっては、普通の美容院に行かないとなぁとも思います。

白髪はもうちょっと増えたら、自分でヘナで染めてみようと思っています。

天パじゃなかったら、カットも自分でやりたいぐらいだわぁ(* >ω<)=3

 

歳を取れば取るほど、美容にお金をかけるべきなんだろうけど

歳を取れば取るほど、美容に気も金も使いたくなくなっていく。

 

 

 

 

 

( ´・ω・`)ノ~バイバイ

 

 

 

 

 

こうやって年老いていくのかと思うとちょっと悲しい気もする(T_T)

 

 

 "</p

 

そんなことよりサーキュレーターの購入を考え中。

 

 

 

 

コメント

  1. JJ より:

    私も美容院苦手です。
    自分のこと聞かれるのが嫌で美容師さんに色々質問したりして。^^;
    話しかけんといてくれオーラ出せるといいんですけどね〜w
    クイックカット好きです。短時間できれいに切るには技術がいるので上手な人多い。

    ふむふむさんは天パなんですね。
    天パってふわふわ、くるくる可愛いイメージで、
    太くて多くて直毛の私は羨ましいです。^^

    • fmfm より:

      JJさんも苦手ですか〜(^_^;)

      >自分のこと聞かれるのが嫌で美容師さんに色々質問したりして。
      めっちゃわかります、なんでこっちが喋らなあかんねん!と疲れます。

      くるくるテンパなら可愛くていいんですけど、私のはダメージヘアって感じですよ。
      直毛、羨ましいって思っちゃうんですけど、まっすぐ過ぎても扱うのが大変みたいですね。

タイトルとURLをコピーしました