【節約】基礎化粧品を安い物に変えた【経済的】

みなたまたまどーもこーも。わたくそでーす´ω`)ノ

なるべく働きたくないわたくそは、ついに出勤日数を減らしました。

という記事をだいぶ前に書きました→出勤日数を減らしている

以前にも少し触れたのですが、出勤日数を減らした=収入減につながるので、生活コストを下げなきゃいけない!

という事で、まずは手っ取り早く?基礎化粧品を一気に安い物に変えました。

今までは資生堂の化粧水と乳液を使っていましたが、これの詰め替え用が合わせて1万ぐらいしました。だいたい2ヵ月ぐらいでなくなります。

2年ぐらいは継続して使っていたと思うけど、思い切ってやめました。

スキンケア商品は、そんなに高い物は買わなくていいよとメンタリストDaiGoさんが言ってたし。

DaiGoさん曰く、高い化粧品は効果がないと言っているのではなくて意味がないという事。パッケージや広告費用がのっているから高いだけ。という事だそうです。

 

とりあえず、わたくそは母が使っているコレに変えてみました。

 

 

ちふれ化粧品。

年末、実家に帰った時に母の物を使わせてもらって、問題なかったのでこれにしました。化粧水、乳液、美容液全部合わせて3,000円もかからない。

でもやっぱりちょっと不安なので、ちふれの基礎化粧品の中では一番高価なものです。

正直これより安いやつとかどうなん?大丈夫なん?という心境です。

 

 

こちらのふきとり化粧水は後日買い足した物ですが、洗顔後にふきとり化粧水で肌の表面をサッと拭いた方が、化粧水などの吸収が良くなるらしいです。

洗顔では取り切れていない油などが肌の表面に付着していると、化粧水などが肌に浸透しないのだとか。これはちょっと前に仕事の休憩時間中に見ていたテレビで入手した情報です。

 

 

もうすぐなくなりそうなので詰め替え用を買って来た。

 

 

詰め替え用は更に安くて経済的です。全部100円ずつぐらい安いと思います。

ただ美容液の入れ物だけはたまたまハズレだったのか、残りが1/3ぐらいになったら出が悪くなった。

 

 

なので、これだけはダイソーのボトルに入れました。

 

 

メンタリストDaiGoさんはもっとシンプルな方法をおすすめしていて、出来ればそれを試してみたいけど、ちょっと勇気がいるわぁ(´・ω・`)

でもいずれ試してみようと思います。

 

ちょっと前からメンタリストDaiGoさんのYouTubeを見るようになったのですが、内容がとてもためになるのでよく見ています。

チャンネル会員にならないと見れない動画も多いので、会員になりたいけどそんなにガッツリ見れる訳でもないし悩み中。

ちなみに本も持ってます。

 

人生を思い通りに操る 片づけの心理法則

この本も参考にしつつ、断捨離をしていますー。

これもうちょっとちゃんと読もう。

 

 

 

 

( ´・ω・`)ノ~

 

 

 

 

 

一回全部捨てて人生もやり直したい。

 

 

 にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ