自分メンテナンス

投稿日:

へいいいーーーわたくそでーす´ω`)ノ

今日も休みです。シフトを減らしてからは3日以上の連勤はなくなり

だいたい2日行って休み、3日行って休みという感じです。

以前は週6とかの出勤だったけど、今はだいたい週4,5ぐらいの出勤です。日数が減った分、1日の労働時間が長くなったので、楽になったのかどうかは謎だけど、出勤日数が少ないのは助かります。

 

42歳独女のメンテナンス

 

↑のタイトル書いて、42歳にもなってメンテナンスしてもねぇ…(ヒソヒソプププカワイソ

と自分でも思ってしまったんですけど、42歳だからこそです(`・ω・´)

人から少しでも汚いババアだなと思われたくないという下心も多少はありますけども、自分で自分の姿かたちを見てショックを受けない為というのが一番の理由です。

化粧をする為に毎朝鏡を見るし、仕事に行けばそこら中に鏡があるから自分を見るという事から逃げたくても逃げられない。

今日も意外とデカイシミが顔面にあるのを発見してしまってショックを受けていたところ、たまたまその時に見ていたYou Tubeの動画の最後に流れてきた広告がシミ取りの広告で思わずポチりそうになりました。

なんでこのタイミングでシミ取りの広告やねん!Googleすげーなおい。どこまで監視してるんだ?

 

 

 

まぁそんな高いシミ取りをホイホイ買える訳もありませんので、わたくそのメンテナンスなんて屁の突っ張りにもならず、お湯に浸かって体を温める程度の事ぐらいしか出来ません。

 

 

大した事してないようだけど、お湯に浸かるというのは結構わたくそ的には大変。毎日出来ないし。

そしてお湯に浸かる事は意外と美容にとって重要。代謝も上がるし、冷え性対策にもなるし、汗をかくことによって毛穴も開いて汚れが落ちやすいし。これから寒くなるし、なるべく毎日お湯に浸かりたいなー。

お風呂の中でYou Tube見ながら小声で唄ってたら40分ぐらい経ってた(゚д゚)!

 

入浴剤は、この前ソフィーナで化粧下地のprimavistaを買った時にもらったやつです。

 

カサつき・粉ふき防止化粧下地

 

 

そしてお風呂上がりにはコレ。

 

 

これはPOLAで働いているお客さんに「めっちゃいいから使ってみて〜」といただいたシワ取りクリームの試供品。もらったのは1年ぐらい前という、大事に取って置きすぎてなかなか使えなかった代物。

使ってみて、正直シワに効いているのか効いていないのかよくわからん。こーいうのは継続して使わないと効果は実感出来ないのだと思います。そして多分お高いので買う気はありません。

こんな感じで大事に大事に取ってある高級?化粧品の試供品がいくつかあるので、消化していきたいと思います。

 

最近ネイルもぜんぜんやってないから久しぶりにやりたいなぁ…

 

 

 

 

 

( ´・ω・`)ノ~バイバイ

 

 

 

 

今から自転車屋さんに行こうかどうしようか悩んでいる(ToT)

 

 

 "</p

 

 

 

 

-出来事の記録, 美容
-, , , ,

Copyright© 何かの記録。 , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.