スポンサーリンク

ドアノブガチャガチャ事件

 

 

本日お休みのわたくそでーす´ω`)ノ

朝は7時に目が覚めて7時半に布団から脱出。

夏はいいですよね、寒くて布団から出られないということがない。

家事をいろいろやって10時半ぐらいから30分ほど昼寝しました。

早く起きすぎるとさすがに眠いです。

 

ドアガチャされた

 

昼寝してごはんを食べて、コーヒータイム満喫中に

玄関の方からガチャガチャと音が…

とっさに玄関の方を見ると、ガチャガチャという音とともにドアノブが動いていました。

もちろん、鍵はかけていたので開かなかったけど怖すぎでしょ((((;≡д≡;i))))

 

 

何が起きているのか状況を把握できなくて

いっしゅん体が硬直したあと、すぐに我に返って玄関の方へ行き

ドアスコープから外の様子を確認してみたけど人の姿はなかった。

 

さらにドアを開けて外を見てみようかなと思ったけど

もし誰かいて、顔を見られたら嫌だし危ないかも!

いちおうこれでも戸籍上は女だし!

とそこらへんは我ながら冷静な判断が出来たと思います。

 

念のため交番へ届け出

 

ネットで調べたらけっこうよくあることみたいで。

上下左右の住人が部屋を間違えて〜とかもありますよね。

なかにはドアガチャされて110番したって人もいたのですが

さすがにこんなことで警察のかたにご足労いただくのも申し訳ないなぁ…

などと悶々と考え続けてドアガチャから2時間後。

「なんか怖いからやっぱり交番に行っておこう」

と思って行ってきました。

 

交番にて事情を説明すると

警「部屋の中から110番してくれたら良かったのに」

ふ「こんなことぐらいで110番するのも申し訳なくて」

警「そんなことない、また同じことがあったら110番してください」

と言われました。

 

警察のかたも言ってたのですが

上下左右の住人が間違えてとか、酔っ払いがとか

やはり、そーゆうのが多いみたいです。

ドアガチャされたのは13時頃だったので

そんな真っ昼間に酔っ払い?とも思ったのですが

まぁ昼間からお酒呑んでる人もいますもんね。

 

「こーゆうことは初めてですか?なにか身に覚えはありますか?」

と聞かれたんですけど、初めてのことだし、

ドアガチャされたとき、大声で騒いで暴れてたわけでもないし

爆音で音楽を聞いていたわけでもないから、クレームとかでもないと思うし。

ストーカーされているわけでもないし…

なのでやっぱり上下左右の住人が部屋を間違えたか、泥酔者がやったことなのかな。

 

でも空き巣だったとしたら怖いなぁと思って(T_T)

たまたま休みで今日は家にいたけど

出かけてるときは、ドアガチャされててもわからないし

初めてかどうか?という質問に関しての答えは曖昧な感じになりすよね。

 

近隣の空き巣の被害状況を聞いてみたら

小さい商店とかの被害がたまにあるぐらいで

それもそんなにしょっちゅうあるわけでもないし

住宅への空き巣被害は、ここ最近では届けはないとのことでした。

 

もし鍵を閉めていなかったとしたら…

ドアがいきなり開いて、知らない人が家の中に入って来たかも…

と想像したら、めっちゃ怖くなりました。

みなさんも、鍵の閉め忘れなどがないように

くれぐれもお気をつけてください。

 

 

 

 

 

( ´・ω・`)ノ~バイバイ

 

 

 

 

 

なにか防犯対策したほうがいいんやろかね。

 

 

 "</p

 

 

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました