スポンサーリンク

ケチケチどケチ節約生活

 

わたくそでーす´ω`)ノ

物価の上昇も原因のひとつかもしれませんが

毎月の食費が上がりつつあります。

 

この1年でいろいろやめてみたりして

節約には励んできたつもりですが

食べることは唯一のストレス発散方法だし

食費を節約というのはあまり好ましくない。

 

 

食費の節約についていろいろ模索してみた結果

仕事の日のコンビニ通いを自粛することにしました。

仕事の日の昼休みはコンビニで100円のコーヒーと

100〜200円ぐらいのおやつを購入する。

というのが楽しみだったけどやめてみることに。

 

だからと言って昼休みの唯一の楽しみである

コーヒーとおやつを完全にやめてしまうのは忍びない。

 

仕事の日はコーヒーとおやつを持参

 

コンビニで買うコーヒーとおやつ。

金額は300円ぐらいとたかが知れているけど

チリツモですから油断は禁物。

ちょっとでも節約になればということで

持参することにしました。

 

 

こちらは本日の自宅でのおやつなのですが

ポイントは、最近の投稿でたびたび登場している

右側の黒いマグボトル。

この中にコーヒーを入れて持って行っています。

おやつはコンビニで買うと割高なので

スーパーやドラッグストアで買ったものにしています。

これで150円ぐらいの節約になっているのでは?

 

このマグボトルは家でコーヒーを飲むときにも活躍しています。

普通のマグカップだとすぐに冷めてしまうけど

これなら8時間ぐらい保温されるし

蓋もできるし節約にもなるし買って良かった。

値段は1000円ほどでした。

これからはこれを活用しまくって元を取るぞー。

 

持参作戦のデメリットは

 

①荷物が重くなる

②洗い物が増える

 

ぐらいですかね。

仕事の日は水を入れたボトルと

スープジャーも持参しているので

かなり荷物が重いです(* >ω<)=3

節約のために筋トレと思って頑張って運んでます。

 

 

こんな感じでケチケチ生活に励んで

生活費を少しでも下げて

長時間労働をしなくても生きていけるように頑張ることにした。

何が何でも働きたくないのでござる。

 

 

 

 

( ´・ω・`)ノ~バイバイ

 

 

 

 

 

富豪はみんなケチだって言うしな(`・ω・´)

 

 

 "</p

 

 

 

 

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました