スポンサーリンク

足すことよりも引くことが大事

 

わたくそでーす´ω`)ノ

今年も花粉が激しく飛散しているようですね。

わたくそは小麦製品の摂取を控えたら

花粉症の症状がかなり軽減されました。

 

花粉症の症状は軽め

 

現在出ている症状は

目・喉のかゆみとくしゃみぐらいです。

くしゃみが連続で出て止まらない!

とかではないので鼻水も出ないです。

なのでティシュもさほど必要ではないし

鼻の下がカサカサということにもならない。

 

わたくそはスギにしか反応しないので

もう少ししたら、この症状も治まるかと思われますが

最近、お菓子をたくさん食べたり

パスタもちょいちょい食べたりして

小麦製品を摂取しているので油断は禁物です。

 

小麦製品を減らすと花粉症がマシになる。

個人差はあるかと思いますが

試す価値はありです(*´ω`*)

 

引く生活

 

「食べるもので花粉症の症状がマシになるよ」

と花粉症の人に話すと

「何を食べたらいいの?」

と聞かれるのですが…

これを食べると〇〇が治る!

とかいうのはあまり効果がないと個人的には思っていて

食べることよりも食べないことのほうが

よっぽど重要だったんだなと身を持って思います。

 

足すのではなく引く。

 

調子が悪いならやめてみる。

これがいちばんシンプルで効果があるような気がします。

1日1食健康法というのもあるみたいだし。

何かを食べないというのが意外と効果ありです。

 

食にこだわりがあるわけではないけど

食べることは好きなので

わたくそは1日1食は耐えられないけど(* >ω<)=3

 

おやつ三昧

 

昨日から2連休なのですが

昨日は近所へ散歩がてら買い物へ行きました。

ダイソーで見つけたこれ

 

 

うまい棒めんたい味30本入。

たまに食べたくなる依存性のある代物。

そして食べ始めると止まらない。

恐ろしい食べものです。

うまい棒はめんたい味一択ですね。

 

 

数日前から気になっていたセブンイレブンのおやつ。

あんことバターの組み合わせって・・・神ですか?

 

 

これですこれ。

フランスパン?も美味しくて

絶妙な組み合わせですな。

これはあと1回ぐらいはリピートするかも。

 

連休だからって行きたいところも

やりたいことも、会いたい人もいないけど

こうやって家にひきこもって

美味しいおやつ食べてお腹いっぱいになったら寝て。

目が覚めたらまたネットしたりして

ダラダラできるだけでかなり幸せです。

幸せも、足すのではなく引くのが重要かなと思います。

 

 

 

 

( ´・ω・`)ノ~バイバイ

 

 

 

 

 

引き続きダラダラします(。-ω-)zzz. . . (。゚ω゚) ハッ!

 

 

 "</p

 

こんなにいろいろな味があるとは知らなかったよ。

エビマヨネーズ味が気になる。

 

 

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました