//Serch Console 所有権の確認 20330

トイレットペーパーがまだ売っていない

わたくそでーす´ω`)ノ

先日、看護師の友達と話していたのですが

「ここは大阪でも田舎だから、未だにトイレットペーパーが売ってないよ」

と言っていました。ちなみにこの友達は大阪でものんびりした、子育てに良さそうな地域に住んでいます。

 

ツイッター上で大量のトイレットペーパーが売られている画像を見たので、いやもう売ってるやろー?って聞いたら、いやいや何が怖いって開店直後の薬局が一番怖い、お年寄が多すぎって。

4ぬまでにそんなにお尻拭くの?っていうぐらい、トイレットペーパーを買っているらしいです。

 

これはどこで見た情報か忘れたけど、12ロール入りのトイレットペーパーを毎日1個ずつ買っていると言って、ドラッグストアに朝から並んでいるお年寄りもいるらしい。

 

 

そして確認の為に、昨日の帰りに近所のイオンの日用品売り場へ行ってみた・・・

 

お一人様1個までと書いてあるけど、トイレットペーパーは1個もナシ。ティッシュがちょろっとだけ残っていました。

まさかわたくその住んでいる地域でもまだこんな事が続いていたとは…

という事で、ふむふむ。が住んでいるところは”大阪の田舎の方”という事になりました笑 いやそんな田舎でもないんやけどなぁ…少なくともこの看護師の友達の住んでいるところよりは。

 

 

また別の知人の話では、先日閉店間際のドラッグストアへ行ったら、お年寄りが店員さんに「トイレットペーパーって一人1つまで?」と聞いていたので、トイレットペーパーの品薄状態はまだ緩和されてないんかーと思って売り場を見たら大量にあったとの事。こんなにあるのに何個でも好きなだけ買えやーしかも閉店間際やし、今からトイレットペーパー買いに来る人そうおらんやろ!って思ったという話。

 

 

トイレットペーパー不足につられて紙製品がないですよね。

こないだ職場の備品のウエットティッシュと、クイックルワイパーのシートを買おうと思って百均に行ったんですけど…

どっちもなかなか見つけられなくて、店員さんにウエットティッシュはどこにありますか?って聞いたら、そちらですって。店員さんが指を指してくれたんですけど、売り場が縮小されすぎていて聞いても見つけるまでに時間がかかりました。

その小さなウエットティッシュ売り場には、アルコールタイプの20枚入りぐらいのウエットティッシュが10個ぐらい置いてあって、お一人様1個までと書かれた紙が貼ってありました。

ウイルスどーのこーのってだけじゃなくて、仕事中に単純に手が汚れたから拭きたい時があるんですよ。普段はアルコールタイプを使っているんですけど、こんな状況だし別にもうアルコールタイプの物じゃなくてもよくて、常識の範囲内でちょっと多めに欲しかったんですけどねぇ…

 

あとクイックルワイパーのシートは乾燥タイプの物が在庫切れで、ウエットタイプの物しか残っていませんでした。こちらの売り場も品薄な感じでした。

他の百均を回っていないのでわからないんですけどこんな物にまで影響が出ているんですか?もしかして化粧水を付けるときに使うコットンとかも手に入らないのかなぁ。

 

世の中が混乱しているという事なのか…色々と不安になります。

 

 

 

 

( ´・ω・`)ノ~バイバイ

 

 

 

 

ウエットティッシュ家でも毎日使っているから無いと困るなぁ。

 

 

 "</p