ただのかまってちゃん

へいー。わたくそでーす´ω`)ノ

昔の職場の仕事仲間に久しぶりに連絡しました。

お互いの近況報告をして、その職場に居た別の子の話になりました。

仮にAちゃんとします。

 

Aちゃんは無事に出産を終えたばかり。なのに離婚すると騒いでいるそうだ。

「まぁだいたい離婚するとか別れるとかってギャーギャー騒いでるヤツほど離婚せえへんし別れへんから大丈夫やろ。昔からAちゃんそんな感じやん笑」

と言っておいた。

Aちゃんは昔から彼氏と別れるだの、殴られただのってギャーギャー騒ぐ子だったので…ただのかまってちゃんなんですよね。

 

これはまた別の友達の話だけど、同棲している彼氏と別れたいだのなんだのって5年ぐらい前からずっと言ってるけど別れへんもんね。

もうその相談にのるのも時間の無駄というかアホらしくなって来たので

「もう何年同じこと繰り返してんの?聞いてる方もまたその話か。って思うし疲れて来た」

と思わず言ってしまった。

 

こーいう人ってなんなんですかね?暇なんでしょうね。

 

今の職場のスタッフBちゃん。

「この会社、給料も安いし辞めたいんやけどどうやって辞めよ?」と相談されるけど、初めてその話を聞いた時から2年ぐらい経ってる。絶対辞めへんよね。

「そんなに辞めたいんなら、辞めるって一回言ってみたら?給料上げてくれるかもしれんで?」

と言っておいた。辞めるって言ったら給料が上がった事例を知っているから。わたくその事やけど。

 

 

長年の経験上、ギャーギャー騒いでるヤツほど行動しない。

別れる人はいつの間にか別れてるし、会社辞める人は知らん間にサッサと辞めてる。

本気の人は行動が先で、”離婚した”、”仕事辞めた”って感じで事後報告。

そもそもそんな人生を左右するような事を誰かに相談したところで、最後に決めるのは自分なんだから、相談なんかするだけ時間の無駄やと思う。

 

何か行動しないと何も変わらないのに。別れたい、辞めたいって言うだけで満足してるのか?それともそれを聞いた相手の反応を見るのが楽しいのか?何が目的なのかよくわからん。

とりあえず同じ相談を数年かけて何回もされる事がめんどくさい。日記帳にでも書いとけよって思ってしまう(~_~;)

 

 

夜ごはん。

 

 

 

ここまで黒くなったバナナはできれば食べたくないけど捨てるのはもったいないから食べる。

もやしナムルは今日のお弁当用に作ったもの。さすがに明日も持っていくのはちょっと不安なので食べた。

これだけ食べただけなのに、とてもお腹いっぱいになった。そして今は白湯を飲んでいる。

 

 

 

 

( ´・ω・`)ノ~バイバイ

 

 

 

 

明日はめちゃくちゃ寒そう((((;゚Д゚))))白湯持って行こう。

 

 

 "</p