何かの記録。

46歳独女の記録。独りで何が悪いんじゃ!

充実した休日

投稿日:

昨日遅く寝たにも関わらず、朝の8時半に目が覚めました。

最近、早番が続いたので8時台に目が覚めるクセがついていたようだ。

今日こそは布団を干したいと思っていたので

 

二度寝の誘惑に負けつつも頑張って起き上がった。

腰痛は寝起きが一番辛いので、布団の上でストレッチをしてから起き上がった。

 

カーテンを開けてみると・・・

 

 

 

快晴~!雲一つないお天気だったので

布団カバーを洗濯し、布団を干したヾ(*´∀`*)ノ

 

 

 

まだ冬物の敷きパッドを使っていて

そろそろ夏用の敷きパッドに替えたいなと思っていたのでちょうど良かった。

 

布団干す時にいつも思う、ベッドがほしい…

掛け布団はまだしも、低反発の敷布団を干すのがとても大変。

ベッドなら、敷布団いらないから干さなくていいし。

 

 

洗濯機を回しながら朝食づくり。

 

 

 

昨日買って帰って来たロールパン。5個入り80円。

 

 

 

 

5個全部ハム玉子ロールになってしまったー。

ウインナーを挟んだやつも作りたかったのに玉子が多すぎた。

1個だけハムなし笑

 

 

一通り家事を済ませて、化粧品を買いにお出かけ。

帰って来て昼食。

 

 

朝のハムたまロールの残りとのむヨーグルト。

”せとか”ってなんなんだろ。驚くほど普通の味だった。

 

 

スーパーにも行った。

 

 

 

こんにゃくが2個で100円。

こんにゃくは腸の掃除をしてくれるそうだ。

 

 

とりあえず1袋使ってこんにゃくの煮物を作った。

 

煮汁が残っていて捨てるのがもったいなく感じたので

 

 

 

残った煮汁でこれも煮る事にした。

前回のお休みに業務スーパーで買って来た冷凍のさといも。

 

 

でけたー。

てか最初からこんにゃくと一緒に煮れば良かったのに!と途中で気付いた。

電気代の無駄だなぁ(´・ω・`)

 

夜ごはん。

 

 

煮物の味は・・・よくわからない。

自分で作った物の味が、いつもよくわからないわたくそであります。

明日のお弁当に入れようかなどうしようかな。

 

 

今日は、久しぶりに湯船にもつかったし

とっても充実した1日を過ごすことが出来た。

 

最近、わたくそにしては自炊を頑張っていると思う。

これが節約になっているのかどうかは謎なんだけど(;・∀・)

 

 

朝も早かったので眠たい。

明日から5連勤が始まるから、それにひびかないよう早く寝よう。

 

 

5/2の支出 5,586円

5/2の体重 測定忘れ

 

 

 

 

( ´・ω・`)ノ~

 

 

 

 

今日もたくさんありがとなの(๑•̀ㅁ•́๑)✧
 にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ

 

 

-お金の記録, 支出, 食べたもの記録
-, , , ,

Copyright© 何かの記録。 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.