スポンサーリンク

妖怪おやつ食べ散らかしババァ

 

わたくそでーす´ω`)ノ

休みの日はいっさい外出せず

ひたすら家にひきこもりつつグータラしてます。

毎日グータラするのが夢です。

そして、恐ろしいほどにおやつを食べ散らかすのです。

 

最近ハマっている和菓子

 

去年の年末に母と買って食べた

鶴屋八幡の”もなか”と”どらやき”が

めっちゃ美味しくて感動したので

母とまた買って来ました(*´ω`*)

 

 

↑は2〜4月の期間限定もなか。

さくら風味のこし餡となっております。

 

 

↑は定番商品。こし餡が最高に美味しい(๑´ڡ`๑)

 

 

↑のどらやきは母の好物です。

わたくそはもなかのほうが好きですが

こちらも美味しいので買います。

 

もともとは祖父のお気に入りのお店だったようで

デパ地下でこのお店を見つけたとき

母はとてもうれしそうでした。

 

わたくそは、

「ふ〜ん…もなかかぁ…」

という薄い反応だったのですが

食べてびっくり、おじいちゃんグルメやなぁ(゚д゚)!

と思いました。

 

これを買いに行ったときのデパ地下。

りくろーおじさんのチーズケーキ売り場の行列が

大変なことになっていました。

いつもあんなに並んでいないのに…

玉子の価格高騰と何か関係しているのでしょうか?

 

 

休日おばさん

 

 

いちごも1年ぶりぐらいに食べました。

 

こんな感じで休日は

そこら中にあるものを食べ散らかして

ダラダラと過ごすわけです。

ちょっとしたストレス解消です。

 

今日はめちゃくちゃ気温が高くて

部屋の中も20℃を保てており

とても過ごしやすかった。

洗濯物もカラリと乾いて気持ちいい。

ようやく冬が終わるのですね〜(≧▽≦)

 

いつもは寝るのがもったいなくて

眠くても我慢をするけど今日は迷わず寝ました。

 

ブログを書いているときに睡魔が襲ってきたのですが

眠いのを我慢して作業を続けても非効率なんですよね。

眠くなったらすぐに眠れる生活・・・最高すぎ。

睡眠は重要、寝具にお金をかけるべき!

とはあちこちで見かける意見ですが

寝具はともかく、睡眠は本当に重要だと最近つくづく思います。

 

お菓子ばっか食べてごはんを食べていないので…

 

 

冷凍パスタ食べました。

食生活やばいな!と思われそうですが

普段は味噌汁で大量の野菜を摂取しているので大丈夫です(`・ω・´)

わたくその体は肉類が不足しているっぽいけど

まぁそんなにしょっちゅう食べなくてもいいかなという感じです。

肉類はお金もかかりますし。

 

昼寝から覚めて1時間半しか経っていないのに

また眠たくなってきた。

最近あまり眠れないから慢性的に睡眠不足なのかも。

 

明日の懲役(労働)に備えて

早めの就寝を目標とします。

 

 

 

 

 

( ´・ω・`)ノ~バイバイ

 

 

 

 

 

気温が高いだけで幸せですなぁ(*´ω`*)

 

 

 "</p

 

 

 

 

 

 

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました