スポンサーリンク

寒くてなんも出来ん&ニットの毛玉取り

 

わたくそでーす´ω`)ノ

わたくそ、昨日と今日とで2連休でした。

ウキウキしながら迎えた2連休でしたが

もう間もなく終わろうとしています(T_T)

 

寒くてなんも出来ん

 

せっかくの2連休だけど予定は無し。

そんなのはいつものことです。

 

せっかくなので2日間のどっちか1日だけでも

散歩をしようと思っていましたが

寒くて無理です。

家から出たくありません。

むしろ予定など入れたくない。

 

なので2日間ともほとんどの時間を

家の中でYou Tubeを見たり

ネットを見たりして過ごしました。

 

ニットの毛玉取り

 

そしてずっと気になっていた

ニットの毛玉取りを今日はガッツリやりました。

毛玉ができてしまうニットを3着持っています。

 

 

 

取れた毛玉がたまるところが

すぐにいっぱいになるし

何回も捨てなきゃいけないしで

毛玉取り作業がすごくめんどくさい。

 

この毛玉を取るという作業。

そこそこの時間がかかる割には

すぐにまた毛玉ができてしまうんですよね。

 

ですので毛玉ができてしまうニットを

いっそのこと全捨てしてやろうか?

などと無限に考えていたのですが

毛玉ができてしまう素材で作られているニットは

やっぱりあったかいのです。

寒がりのわたくそとしては手放せない。

 

ずっと不思議に思っているのですが

やっぱり取れた毛玉の分だけ

ニットの生地は薄くなっているということですよね?

てことは、保温効果はその分減っているということなのか?

 

持ち物を減らしたいわたくそとしては

真冬しか着られないようなアイテムは

手放したいのが本音なのですがなかなか難しい。

 

現在、所持している洋服の枚数は

オールシーズン合わせて41着です。

(パジャマ、インナー類は除く)

多いときに比べたらだいぶ減らしたのに

これでもまだ多いような気がする。

収納が小さいからそう感じるのかなぁ…

なかなかミニマリストさんのようには行きませんね^^;

 

もうちょっと吟味して

服を減らしたいと思います。

 

 

 

 

( ´・ω・`)ノ~バイバイ

 

 

 

 

オールシーズンで10着の人とか尊敬するわぁヾ(*´∀`*)ノ

 

 

 "</p

 

 

 

 

 

 

コメント

  1. かな より:

    とても参考になりました。フムフムさんかわいい
    。いつまでもお元気で

タイトルとURLをコピーしました