毎日観葉植物眺めてボーッとしてる

投稿日:

 

わたくそでーす´ω`)ノ

またまたご無沙汰しております。

書きたいことはたくさんあるのに気分が乗りません。

 

最近は仕事に行って帰ってYou Tube見て寝るだけの日々です。

観葉植物だけはどんどん増えてます。

毎日お世話をして、眺めて癒やされております。

今の時期の観葉植物は成長するのも早くて楽しいです。

 

 

ポトスライムらしきものを買って来た。

 

ちょっと前に近所のDAISOにて見つけて連れて帰って来た

 

 

ポトスライム?

表記にはポトスとしか書かれていなかったので、普通のポトスかもしれない。

ポトスライムが欲しくてメルカリで購入しようか迷っていたけど

100円で買えるならと思い、とりあえず買ってみました。

メルカリだと同じぐらいの量で安くても350円とかの値が付いていて

1000円以上の高額なものまでありました。

なので100円で買えて良かったです。

ポトスライムかどうかはわかりませんが笑

 

そしてまたまたSeriaのプラ鉢に植え替えました。

 

 

うまく植えられなくてイマイチ納得がいかない仕上がりではあるけど

やり直すのがめんどくさいのでそのままでいきます。

きっとポトス君が自発的に良い感じになってくれると信じて・・・

 

このポトスライム君。

日光に当てすぎると、ポトスライムではなくなって普通のポトスになるという噂が(゚д゚)!

要するに、色が濃いグリーンに変化してしまうとのこと。

明るい色の葉っぱの植物が欲しくて買ったのに、普通の緑色になってしまっては意味がない!!

 

カーテンレールに吊るしたいなぁと思っていたけど、それだと日光が当たりすぎてダメなのか?

つるが伸びて垂れ下がったポトスライムを、カーテンレールに吊り下げるというが理想なのになぁ…

どこに配置するかは、つるが垂れ下がるほどに成長してから考えよ。

 

 

という感じで久しぶりの投稿でした。

 

 

 

 

( ´・ω・`)ノ~バイバイ

 

 

 

 

 

やっぱり気に入らないから植え直そうかなぁ…

 

 

 "</p

 

↓こんな感じにしたい。

 

 

 

 

 

-観葉植物の記録
-,

Copyright© 何かの記録。 , 2021 All Rights Reserved Powered by STINGER.