スポンサーリンク

衣替えといらないものを捨てる

休業4日目のわたくそでーす´ω`)ノ

今日もひきこもってウダウダしてたけど

玉子も納豆もなくなりそうなので、そろそろ買い物に行かないといけないかも。

 

休業4日目

 

8:15 起床 洗濯、布団干し

9:30 朝食(昨日の煮物、納豆腐、味噌汁、青汁)

 

 

昨日の煮物は味がしみて、おいしくなってるかもと期待してたけど昨日と一緒やった。

まったく動かないのに、毎日こんなにモリモリ食べてて大丈夫か?

 

衣替えをしながらいらないものを捨てる

 

10:30 衣替えといらないものを捨てる作業をする

 

先日からせっせと洗濯していた冬物を、押入れの奥のほうへしまい込む。

 

 

そして春夏の衣類をだす。

 

 

ぎゅうぎゅうに押し込んでいたので、どれもこれもシワシワやー。

 

次の冬にはもう着たくないなと思う冬物と、今年の夏に着たくないなと思った夏物を捨てました。

デカデカと写っている白のストライプのシャツは、捨てようかどうしようかまだ迷い中。

 

ロングブーツもこの冬1回も履かなかったし、かかとの表面が剥げていたのでおさらばしました。

1年使わなかったものはもう使わないって言うし。

 

夏物はおなじような形で、おなじような色の薄手のはおりものとかが何枚かあって、どれかひとつにしぼりたい!と思ったけど選べなかったのでとりあえず置いといてまたあとで考えます(´;ω;`)

夏物はそんなにかさばらないので場所も取らないし、ついつい自分の中の甘えが出てきて捨てられない。

 

12:30 ブログ書いたり、You Tube見たりしてダラダラと過ごす。

13:30 おやつタイム、アップルウォッチに運動して下さいと注意される。

 

 

15:00 睡魔が襲って来たので昼寝

18:30 昼寝から帰還。寝すぎた(><”)

20:00 夜ごはん

 

 

21:00 シャワー

22:00 ヨーグルト食べる

 

 

バナナ真っ黒やったけど食べた。あったかくなってきて、すぐに熟れるからもうバナナ買うのやめよかな。

 

0:50 そろそろ寝よかなって思ってる。

 

昼寝しすぎたから寝れなくなるかもって思ったけど、今ねむいから寝れるような気がする。

 

 

 

 

 

( ´・ω・`)ノ~バイバイ

 

 

 

 

なんもしてへんのにどんだけ寝るんや。

 

 "</p

 

 

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

スタンフォード式最高の睡眠 [ 西野精治 ]

 

 

 

 

 

 

 

 

コメント

  1. はしゆう より:

    自宅待機羨ましいです。でも休業補償無いのはキツイですね。
    僕は派遣工で休業補償はありそうですが、派遣切りが他の工場では多発してるようで日々不安を感じています。求人も激減してますからね…。

    僕も日記ブログを書いているんですが、ふむふむさんの日記良いなと密かに憧れています。自炊も多く、しっかりとした考え方をお持ちで僕も見習っていきたいですね。
    最近ようやくご飯炊いたり魚焼くくらいはするようになりましたが、煮物や揚げ物はまだハードルが高いですね…。

    • fmfm より:

      休業補償があっても職を失うのは不安ですよね。
      自分もこのような状態なのでいつどうなるかわかりませんので、求人サイトは見てますが・・・確かに求人は減っていますね。アパレルなんか皆無です。
      自炊とは呼べるようなものではないですし、ぜんぜんしっかりなんかしてないですよ。
      揚げ物は台所が汚れるので私もやらないです。

タイトルとURLをコピーしました