スポンサーリンク

暑いから冷蔵庫の中の掃除

 

わたくそでーす´ω`)ノ

ありきたりな話で申し訳ないですが、暑いですね〜。

暑すぎてなんもやる気にならないけど

冷蔵庫の掃除なら、なんとなく涼しそうだしやってみよ!

ということで、久しぶりに冷蔵庫の掃除をしました。

 

冷蔵庫を掃除するタイミング

 

 

涼しそうだからとは言うものの

冷蔵庫の掃除ってめんどくさいですよね。

掃除するにあたって中に入っているものを出さないといけないし

長時間、冷蔵庫の外に出してたら食材が腐りそうだし

掃除をするタイミングがなかなか来ません。

食材が底をついたときがチャンスなんですけど

そのときに掃除をやる気があるとは限らないし

冷蔵庫の掃除をしよう!と思ったときには

食材が冷蔵庫にギッシリ詰まっていたり…

 

そしてやっとやる気と冷蔵庫の中の状態が一致しました。

 

 

中はほぼ調味料のみで、これから何を食って生きていこう?状態。

右下にある3つ重なっているのは、母からもらった羊かんとメロンのゼリー。

 

 

そこまで汚れていなかったのですが

全体的に水拭きして、取り外せるところは取り外して水洗いしました。

前は脱臭炭とか置いてたんですけど

いまいち効果がわからんし、邪魔だし、金の無駄なので置くのをやめました。

肉とか入れないからなのか?別に臭くならないんですよね。

 

冷蔵庫のみならず、脱臭系のアイテムって

ほんまに効果あんのか?って思います。

 

あと、これは冷蔵庫には関係ないけど湿気を取るやつ!

 

 

↑こーゆうやつ

これは置いておくと確かに目に見えて水が溜まって行くので

除湿されてるぅ〜〜って気分にはなれるけど

実際はあんなの気休めにしかならんでしょ、しらんけど(* >ω<)=3

除湿機とかの機械系のは効果あるのかもしれんけど…

 

我が家の冷蔵庫の写真を見て

味噌を早く消費しなければ!と思ったのですが

このクソ暑い中、味噌汁を飲む気にはなかなかなれない。

熱中症対策の塩分補給として、味噌汁は良さそうなんですけどね。

これを書きながら、味噌汁を作る気になったので

今から味噌汁を作ろうと思います。

 

 

 

 

( ´・ω・`)ノ~バイバイ

 

 

 

 

キャベツと溶き卵の味噌汁にしようかなぁ。

 

 "</p

 

現在、愛用中のお味噌↓

 

 

コメント

  1. JJ より:

    「やる気と冷蔵庫の中の状態が一致」、わかります〜w
    そういう貴重な機会を逃す手無いですよね!
    けどふむふむさんの冷蔵庫の中は基本スッキリしているのでは?
    何かわけのわからん干からびたのとか生息してなさそうです。^^

    • fmfm より:

      なかなか冷蔵庫の掃除に着手するタイミングってないですよね〜(* >ω<)=3 わけのわからん干からびたの・・・昔はありましたよ〜、付属の醤油とか絶対使わないのに保存してましたww

  2. 通りすがりの者 より:

    台風どっちに行くのかな?無事かどうか心配なので更新待ってます。

    • fmfm より:

      台風は大きな被害もなく無事です。
      なかなか更新できなくて・・・ノロマです(笑)

タイトルとURLをコピーしました