スポンサーリンク

シェアハウスに住むのも良さそうだなぁと思ったけど

 

わたくそでーす´ω`)ノ

現在は1K風呂トイレ別築27年ぐらい駅徒歩5分商店街徒歩1分という物件に住んでおります。

家賃は水道代、引き落とし手数料込みで約5万です。

 

生活費のどこを削るか?となると、やっぱり家賃ですよね。

支出のおよそ半分を占めてますから。

 

駅も近いし商店街も近いし日当たりも良いので

ここに住み続けられるように頑張ろう!

という結論に至るのですが

安くて良さそうな部屋がないかな?と

定期的に賃貸情報サイトを見てしまう。

 

生活コストを下げられそう

 

シェアハウスって、他の住人といろいろ交流もありそうで

何かあったときに助けてもらえそうで良さげやなと思って

今住んでいるところの近くでシェアハウスを探してみたら

ここから徒歩10分ぐらいのところにあった。

けっこう新しそうでキレイでいいやん♪と思い、詳細を確認。

 

家賃+共益費で月45,000円

 

光熱費いらんし、ネットもただやから

今よりかは生活費をだいぶ抑えられるなぁとは思った。

 

だけど家具とかもぜんぶ付いてて

何も持っていない状態からのシェアハウスやったらいいかもやけど

すでに一人暮らしで、家具家電すべて持ってるって人にはどうなんやろ?

 

今持っている家具家電をぜんぶ捨ててシェアハウスに住んだとして

嫌になってやっぱり一人暮らしをしようと思ったときに

また1から揃えなあかんことを考えたら

シェアハウスに住むという選択肢はないかなぁと思う。

 

シェアハウスは潔癖症には向いてない?

 

水回りや共用部分の掃除は

すべて業者がやってくれるからラクらしいけど…

見ず知らずの人との共同生活は

ちょっと潔癖症気味のわたくそは、衛生面でストレスたまりそうやなぁ。

 

ずっと旅館みたいなところで生活するのと同じこと

と思って想像してみたけどやっぱりムリです。

「これキレイかな?」とか

「ほんまに掃除してんの?」とか

いちいちそんなこと考えながら生活するのしんどすぎ。

 

以上を踏まえ、安い部屋に住むことの方が現実的かなぁ。

シェアハウス楽しそうで良さそうなんやけどなぁ…

 

最後に自称潔癖症を疑われるような爆弾発言をしますけど

自宅以外のトイレを使ったあとは何十秒も手を洗いますけど

自宅ではトイレのあと、手なんか洗いません(`・ω・´)

 

 

以上!!

 

 

今日1日の感想とか

 

昨日は4時に寝て、起きたのは9時半。

今日は休みだったので、目が覚めるまで寝ていたかったけど

職場のグループLINEの音で起きてしまった。

 

起きてしばらくうだうだネットとかして過ごして

おなかがすいてきたのでごはん。

 

 

青汁豆乳割を飲んでから写真を撮りました。

 

ごはんを食べて、うだうだしたあと

スーパーと、100均と、ドラッグストアに行って来ました。

無駄なものを買わないように

ちゃっちゃと買い物を済ませて帰宅。

 

 

朝ごはんを食べたとき気持ち悪くて、無理やり食べたので

2食目はさっぱりしたものにした。

 

今日はとにかく1日中、肩と腕が痛くて辛かったo(><)o

四十肩が悪化してきたかもしれん。

また今日も裸で過ごしていたけど

体を触ってみたら冷たいから

もしかしたら冷えて逆効果なのかもしれん!と思い

アンメルツをヨコヨコしてから服を着ました。

アンメルツすーすーして気持ちいいなぁ。

 

 


ニューアンメルツヨコヨコA46mL無臭性

 

 

 

 

☆本日のいろいろ記録☆

 

支出:¥1,460

体重体脂肪:55.4kg(-0.3kg)、24.2%(+1.0%)

※(カッコ)内は前日比

体温:36.9

外出:買い物

 

 

 

 

( ´・ω・`)ノ~バイバイ

 

 

 

 

アンメルツ気持ちええけどヒリヒリしてかゆいわぁ

 

 

 "</p

 

 

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました