スポンサーリンク

捨て活とデブ活

 

わたくそでーす´ω`)ノ

昨日は休みだったので

一通り家事が済んだら

またしてもYou Tubeにて

ミニマリストさんの動画を見まくりました。

そして捨て活。

 

手放すのをためらっていたもの

 

捨てようかどうしようか迷っていたものも

メンタリストDaiGoさんの

本に書いてあったことを思い出しながら

何個か手放すことができました。

生ゴミも合わせてだけど

45リットルのゴミ袋1袋分になりました。

そして、本とCDも少量ですが

BOOKOFFに持って行き

部屋も心もちょっとだけスッキリ。

 

こないだから捨て活ばかりしているので

コイツいったいどんだけ物を

溜め込んでるねん!

と思われているかもしれませんが

43年も生きてると

いろいろなものを溜め込んでいますね。

その時々に使っていないものを

手放して行かないと

老後はゴミ屋敷になってしまいそうです。

 

 

休日のデブ活

 

1食目

 

 

やっとほうれん草の値段が

下がっていたので買って来ました。

つい最近まで高くなかったですか?

数週間前には高いどころか

近所のスーパーには売ってすらなかったです。

 

 

片付けしつつおやつ。

 

このあと外に出るのがイヤすぎて

BOOKOFFに行こうかどうしようかを

夕方まで悩み続けて

結局18時に出かけました。

 

せっかく外に出たし

マクドでも買って帰ろうかなぁと

誘惑に負けそうになりながら

さっさと用事だけ済ませて帰宅。

 

 

早く備蓄品のパスタを食べてしまいたくて

夜ごはんはパスタ。

今回は…

 

 

カルボナーラは好きなのですが

これはあまり美味しくありません。

 

 

こちらは寝る前のおやつ。

これはいちごチョコと普通のチョコが

両方一気に味わえるという

贅沢なたけのこの里です。

 

部屋と心はスッキリしつつ

体はちっともスッキリしません。

 

 

 

 

( ´・ω・`)ノ~バイバイ

 

 

 

 

今から残りのカルボナーラ食べて労働行って来ます。

 

 

 "</p

 

 

 

 

コメント

  1. おすし より:

    こんばんわ~、身体の方はあまり休めてない様でしんどいですね…
    この時期は気候の変化も有り、とりわけ体調が良くない事が多いのですが、無理をせず
    ゆっくりして下さいね?

    使っていない物を処分するとすっきりしますね~、いつか使うかもと残しておいても結局使わない。買う時も無駄にならない様に気を付けたいものですね。
    確かに生活に必要な物は多く無いかも。洋服もそんなに着まわせないですし。
    私も前の休みに、何着か洋服処分しました(笑)買うのは簡単だけど、処分が面倒なの痛感しました。fmさんの捨て活は良い刺激になっております。

    最近読んだ雑誌に睡眠特集があったのですが、個人的に驚いたのは、寝付きが良いのは睡眠の質が下がってる証拠だそうです。直ぐに眠れるというのは、急激に眠気が襲う状態になっているらしいです。
    5分10分位で寝付けるのがベストとか(個人的に思ったのは、コントロール出来る事なのか疑問ですが…)
    質を上げる事に、白湯もお勧めされてました。fmさんは眠れない訳ではないので、取り敢えず6~8時間眠れているのなら良いのではと思います。

    正直、雑誌の記事ですし深く考える事は無いですが、寝る時くらいはぐっすりしたい物ですね。

    今日もお疲れさまでした。最近寝るのが遅いと仰いますが、そこまで気にする事では無いと思いますよ?
    毎日の事ですし、もっと気楽にいきましょう。お休みの日も何もせず一日が終わると仰りますが、私も同じです(笑)
    身体が痛い時や寒い時はじっとしているのも必要ですよ。じっとしている時には、あーしたいこーしたいと妄想して、身体の調子が良い時や暖かくなった時に動きましょう。

    なんだか悪魔の誘惑みたいですが、悩んだり悲しまずに、出来るだけ元気に過ごして下さいね!ぐっすりお休みして、明日も元気に過ごせます様に(/・ω・)/

    • fmfm より:

      こんばんは〜。
      ほんとに気候の変化についていけなくて体調崩しそうです。
      おすしさんも気をつけて下さい。

      おすしさんも捨て活したのですね。
      ちょっとだけ持ち物が減った収納を見るのが楽しいです。
      買うのは簡単、処分が面倒。ほんとにそれです。
      思い出とか思い入れとかいろいろな感情が邪魔して
      手放すのが大変ですよね。
      買わないのが一番かなって思ったりします。

      寝付きがいいのはそんなに喜べるものでもないのですね笑
      睡眠の質が低下しているのかなぁ・・・
      確かに朝起きたときは毎朝最悪な気分ですけど笑
      ぐっすり眠って、朝気持ちよく起きれる人になりたいです(T_T)

      身体が痛いときや寒いときはじっとしているのも必要…
      そうですよねぇ。仕事の日は動かないといけいのだから
      休みの日ぐらい好きなだけ遅くまで起きて
      好きなだけダラダラしてもいいですよね。
      自分を甘やかして行きます笑

タイトルとURLをコピーしました