ミニマリストなりぞこないがいらない物を捨てた記録

はーい。わたくそでーす´ω`)ノ

最近仕事が暇で、暇な時に何を考えているかといいますと

着ていない服とか、履いていない靴などの事です。

 

本日の捨

 

捨てても捨てても一向にスッキリしない部屋に絶望したり、そんな部屋や自分に嫌気が差して片付けをサボっている間にまた物が増えたり。そんな感じで断捨○をやり始めた頃はなかなか進まない。

だけど、所有物の4割ぐらいを捨てた頃には部屋も目に見えてスッキリし始めるし勢いづいて来て、迷いも減って来る。

 

今日は使ってないノートやペンなどの文房具、給料明細の封筒、紙類、ハンカチなどを捨てて、捨てようかどうしようか迷っていた押し入れの中の衣装ケース(小)をついに捨てた。

その衣装ケースに入れていた書類系の物などを

 

 

無印のファイルボックスワイドにブチ込んだ。

11/15〜11/25まで無印良品週間やってるので仕事の休憩時間に買いに行った。2個ぐらい買おうかなと考えてたけど1個で十分かも。

収納を増やせばその分、物が増えるって言うしやめとこう。

 

そして今日は本10冊をブックオフに持って行きました。本は思ってた以上の金額で売れたので捨てずに持って行って良かった。

 

捨てようかどうしようかまだ迷っている物もあるけど、ここからはゆっくり亀のスピードで売るなり捨てるなりをして行こうと思います。

 

 

本日の食

 

1食目はいつもと同じ物を食べて・・・

 

2食目

 

 

片付けの合間におやつタイム。紅茶のロールケーキを食べながら紅茶を飲む。

 

3食目

 

 

またコレかよって感じで醤油バターたらこパスタ大盛り。

コレはもう当分買わないな。別にマズイわけではないけど、やっぱりナポリタンとかミートソースが好き。

 

4食目

 

 

ブックオフへ行った帰りに小腹が減ってパン屋さんにふらりと入ってしまった。もう遅い時間だったので3割引になってた。

 

5食目

 

 

本当は無印のカレーを食べようかなと迷っていたけど、さすがに今日食べすぎやなと思って自粛。なんでだかわからんけど休みの日ってやたらお腹が空いて困る。

最近の夜ごはんはバナナとスープでおやつは甘酒っていうパターンが多いです。

 

夜遅くにガッツリ食べると翌朝起きた時がしんどいという事に気付きました。バナナとかで軽めに済ませておくと、比較的朝から元気だったりする。

それに気付いてからは、なるべく夜は軽めに済ませるようにしてますが、たまに食べたい時もあって、そーいう時は我慢せずに食べるようにしています。でも意外とバナナとスープとかで満足するもんです。

 

 

 

今日は20年以上の付き合いになる友達から久しぶりに連絡が来た。

わたくそが夢に出てきて、その夢の中のわたくそが歌を唄ってくれるらしい笑

で、気になって連絡してみたとの事。

夢にまで出てごめんな〜って感じなんやけど、実はこの友達の事が最近気になって考えている事が多かったから、もしかして思いが伝わったのかな?

連絡が来て嬉しかった。この友達も外部との連絡を断ってひきこもっているらしく同じだなーと思ってそれもまた嬉しかった。お互いひきこもりなので会おうかという話にもならない笑

こーいう波長が似てる友達って楽だなー。もう何年も会ってないけど無理に会ったりしない。なんかお互い今はそーいう気分じゃないっていうのをなんとなく会話の中で感じ取って空気読んでて、会おうという具体的な話にはならない。それでも友達関係は何年も続いてる。

なんかうまく言葉で言い表せないけど、こーいうべったりしない関係でいられる友達が本当の友達なんだろうって思う。

いつかお互いの気分が乗った時に会えればいいなーと思います。

 

 

 

 

( ´・ω・`)ノ~バイバイ

 

 

 

 

明日から恐怖の4連勤((((;゚Д゚))))

 

 

 "</p