スポンサーリンク

最近の物減らし活動

 

わたくそでーす´ω`)ノ

持ち物を減らして身軽になりたいオバサンです。

 

持ち物を減らしたいと思ったきっかけは

整理整頓やら掃除がめんどくさい。

だけどスッキリ暮らしたい!

というものでした。

それは持ち物を減らすことで実現する。

減らせば減らすほどにそれがわかりました。

 

まだまだミニマリストと言えるほど

持ち物が少ないわけではありませんが

使っていない物は手放そう!

ということで日々、持ち物の見直しをしています。

 

今月手放した物

 

①Amazonのクレジットカード

②無印良品のクレジットカード

③ゆうちょ銀行の口座

④カットソー

⑤チェックのシャツ

⑥夏物ワンピース

⑦ハンガー×9本

 

 

クレジットカードは合計5枚も持っていて

それプラス、最近デビットカードを作ったので

もうカードだらけでイライラするので

ほとんど使わない2枚を解約しました。

 

お金関係の物は

持てば持つほど管理が大変なうえに

無くした時のリスクなどもあるので

数が少ないにこしたことはないと思います。

 

そしてお金も持ってないのに

何個も銀行口座いらんでしょって事で

2つあったゆうちょ銀行の口座のうちの

1つを解約しました。

 

クレジットカードやら銀行口座などは

持っていてもそんなに邪魔にならんやん!

という考え方もあるかもしれないし

ちょっと前までは自分もそう思っていました。

だけど、それを持っているということで

脳みその容量を使っているんですよね。

もうずっとそのことが気になって気になって疲れます。

例えるならば、頭の中にまでゴミが溜まっていく感じです。

 

とりあえず7個の手放した物を書いたけど

他にもあったような気がする・・・

でも思い出せないんですよね。

所詮、物なんてそんな程度なんですね。

目の前から消えると記憶からも消えたりします。

そして脳もスッキリする。

最近ハマっているストレス発散方法です。

 

あれを出すためにこれを退かす。

あれを出したらこれをもとの位置に戻す。

ここを掃除するために、これを退かす。

掃除が終わったらまた戻す。

そのような生活にうんざりした結果

持ち物を減らすという結論にいたりました。

ただのめんどくさがりという説もありますが(* >ω<)=3

 

ということで、

手放したい物がまだ残っているけど

自分のペースで手放していきたいと思います。

 

 

 

 

( ´・ω・`)ノ~バイバイ

 

 

 

 

モノで得られる幸福感に持続性はない。

 

 

 "</p

 

 

 

 

 

 

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました