スポンサーリンク

ミニマリストはそんなこと強要しない

 

わたくそでーす´ω`)ノ

ミニマリストとまでは言わなくとも

所有物を減らしてスッキリ暮らすことを目標に

何年もかけて物を減らし続けているわたくそです。

 

ちなみに今これを書いている机の状態が↓です

 

 

なるべく物を置かないようにしてスッキリさせてます。

最近は持ち物の色とかにもこだわり始めてて

モノトーンに統一することを目指してます。

 

右にある四角いものは加湿器なのですが

今年は湿度がそこまで低い日がなくて

だいたい40%はあるので

この加湿器の出番も少なく

もしかしてこれも必要ないのかも?と思い始めています。

 

ちなみに左の植物はフィカスアルテシマという

ゴムの木の仲間です。

観葉植物を増やしたから湿度が上がったのかなぁ?

と勝手に自己分析をしております。

 

ちなみに数年前の机の上の画像が↓です

 

 

デスクトップパソコン1台とモニターと

ノートパソコンが1台。

モニターの後ろにティッシュとウエットティッシュを隠しています。

この頃にはすでにシンプル生活を目指して

机の上をスッキリと!と思っていたのですが

写真には写っていない右の方には

確かミニコンポが置いてあったと思います。

 

 

 

ミニマリストはそんなこと強要しない

 

去年の誕生日のことなのですが

とある人から盆栽キットみたいなものを貰ったんですよ。

いただけるのはありがたいことなんですけど

観葉植物も増えていたし、もう置くとこもないし

物を増やしたくないのになぁと困って

しばらく放置していたんですよね。

 

そしたら送り主が

 

「あの盆栽どんな感じ?」

って聞いて来たんですよね。

 

「ちょっと時間なくて、まだ手が付けれてなくて」

と答えたら

 

「また育って来たら写真見せて」

と言われました。

 

ちなみにその送り主は自称ミニマリストです。

 

いやいや、ミニマリストはそんなこと強要せんし

形の残るものなどを贈り物に選ばないよ!!

と心の中でツッコミを入れました。

 

あげたやつがどうなったか見せろと言われたのは

生まれて初めてのことで驚きました。

 

そしてまぁこれもまた驚かれるかもしれませんけど

そのいただいた物は感謝して手放しました。

 

貰った物だしとか、もったいないしとか

まだ使えるしとか、メルカリで売れるしとか

こーゆうこと考えるから物は増え続け

いっこうに減らない。

自分には不要だと見切ったときに

さっさと手放すのが一番です。

じゃないといわゆる汚部屋とか

ゴミ屋敷になっちゃうんですよね。

手遅れになる前にと思いつつ

終活をしているわたくそであります。

 

 

 

 

 

( ´・ω・`)ノ~バイバイ

 

 

 

 

 

シンプルであることは芸術である(*´∀`*)シランケド

 

 

 "</p

 

 

 

 

 

 

コメント

  1. JJ より:

    おお、それはウザいですね~w
    人に贈り物した後、こちらから感想や経過を聞くのはマナー違反やわ。

    そんなに親しくもないのに毎年誕生日プレゼントくれる人がいます。
    いただくからにはこちらからも贈っているのですが、いい加減止めたい。
    ふむふむさんならどうされますか?

    • fmfm より:

      こんにちは〜返信が遅くてすみません(;´Д`)
      親しくもないのに毎年誕生日プレゼントですか〜
      難しいですね。会わないで済む人なら
      「誕生日おめでとう!」
      とラインだけで済ませて様子見かなぁ。
      そーゆう儀式的なのって終わらせ方が難しいですね。

タイトルとURLをコピーしました