冬支度と本日の捨

わたくそでーす´ω`)ノ

今日もどんよりとした1日でしたので11時頃まで布団でゴロゴロしておりました。

もう完全に体が冬眠しろと言っているように感じております。

とりあえず起きて空を眺めてみると曇り空。

天気に左右される気分の持ち主のわたくそとしてはテンションだだ下がり。

曇っているけど大好きな洗濯でもしてテンションをなんとか上げようとするものの・・・洗濯物を干す頃には雨が(T_T)

そして更にテンションが下がる。

ふて寝してやろうかと考えつつもなんとか平常心を装い2回目の洗濯。それが終わる頃には雨がやんでいたので、部屋の中に干した1回目の洗濯物を外に干しなおした。

 

12時過ぎに1食目を食べて、You Tubeを見たりブログを買いたりして気付いたらもう夕方で外は真っ暗。

急いで洗濯物を入れたけど、全然乾いてない(~o~)これだから冬は嫌になる。洗濯をした時間が遅いせいも、天気が悪いせいもあるけど、冬は洗濯物が亀のスピードでしか乾かない。

現在、部屋の中には洗濯物がたくさんぶら下がっている。暖房つければ一発で乾くけど、電気代がもったいないのでやらない。

 

ブログを書いて洗濯物を入れたあとは腹ごしらえ。本日の2食目。

 

 

冷凍パスタのナポリタン。

 

 

大盛りって買いてあるけど、別に普通の量なんだよな。もっと大盛りにしてほしいわ。

大盛りたっぷり!この単語に騙されると思うなよ?

 

 

食後のお楽しみタイム。安定の甘い飲み物。やめられまてん。

 

 

本日の捨

 

休憩が終わったら捨てるもの探し。

今日はタオル2枚と、Tシャツ1枚とさよならしました。

 

そして先日、空にした衣装ケース。これをどうしようと悩んでいたけど、人は収納するスペースがあるとそこに何かを入れたくなるという心理が働くらしい。そして捨てようかどうしようか悩んでいる理由は、物が増えた時のために置いておいた方がいいのでは?という事=自分はその空になった衣装ケースに何かを入れようとしているんだなという事に気付いたので、思い切って捨てる事に。

捨てると決めたら気が変わらないうちに行動!パジャマのまま、マンションのゴミ置き場に置いて来た。

 

 

冬支度

 

少しずつ寒くなって来ていて、でもまだ必要ないかもしれないけど電気敷き毛布を布団にセッティングした。

 

電気敷き毛布シングルサイズ 山善【送料無料】

 

寝る時に布団が冷たいと目が覚めて眠れないのでこれは必需品であり、これを捨てる事は一生ないと思う。

布団に入る30分前に電気毛布の電源を入れておくと、寝る頃にはあったまっている。あー極楽。最高。そして爆睡。

電気毛布でぬくぬくになったお布団で寝るの楽しみだなー(*´ω`*)

 

 

 

( ´・ω・`)ノ~バイバイ

 

 

 

 

寒い冬が早く終わりますように( ˘ω˘)

 

 

 "</p