スポンサーリンク

結婚相談所?

 

わたくそでーす´ω`)ノ

このあいだ、職場で

「結婚しないの?」と聞かれました。

「結婚するも何も

結婚できる相手がおらんねん笑」

と答えました。

 

結婚相談所行ってみたら?

 

結婚しないの?

と聞いてきた職場の人の

知り合いの50代女性が

この結婚相談所とやらに行って

玉の輿に乗ったそうです。

その50代の女性は

今までは結婚も出来ず

結婚している友人や親戚の中で

肩身が狭い思いを何年もして来たそうですが

結婚相談所で知り合った男性と

結婚してからは

頻繁に夫婦で海外旅行をしたりしていて

立場が一瞬で逆転し今となっては

友人や親戚などから羨ましがられるような

セレブな生活を送っているのだとか。

(もちろん今はコロナの影響で

海外旅行はしていないらしいのですが)

 

こーいうのをシンデレラストーリー

と言うのでしょうか?

 

「そんな事があるかもしれないなら

わたくそも登録してみようかな。

でもお高いんやろうなぁ(T_T)」

 

というと、

 

「そんなに高くないんじゃないの?

だって高かったらお客さんこーへんやん」

 

彼女が言う高くない理由が

テキトー過ぎておもろかったです。

まぁそれも一理あるか。

 

そして家に帰って風呂に入りながら

結婚相談所について考えていたわけですよ。

そして考えれば考えるほどわからなくなりました。

 

そもそも自分は結婚したいのか?

 

昔、誰かに言われたんですよね。

「40過ぎたら結婚に対しては

ふっきれるし、どうでもよくなるよ」と。

 

これがあながち嘘ではなかったというか現実でした。

どうでもいいというかわたくその場合は

諦めのような領域です。

 

結婚したいのかどうかもわからんのに

結婚相談所に登録するって

金ドブすぎるので

自分が結婚したいのかどうか?

というのをちょっと考えてみます。

いまさら考えることでもないけど。

 

 

昨日のデブ活

 

昨日は仕事が終わる直前から

おなかが鳴るほどおなかがすいていて

とうとうやってしまいました(゚д゚)!

 

 

黒烏龍茶なんか飲んだって

気休めにもならへんからな。

 

 

そして無印で売られていた

新発売の柚子クッキー。

美味しくなさすぎて

腹立って全部食ったった。

そして満腹すぎる状態で寝るのは

体に負担がかかりすぎるという理由で

3時過ぎまで夜更ししていました。

 

今日は休みなので

銀行行ったり

郵便局行ったり

いろいろ用事を済ませたいと思います。

 

 

 

( ´・ω・`)ノ~バイナラ

 

 

 

 

先延ばしにしてたこと全部終わらせたい

 

 

 "</p

 

 

 

コメント

  1. おすし より:

    こんばんわ~、旧ブログ全部読み終えました!全部読んでしまって寂しい気持ちがありますが、リアルタイムで今を拝見出来るのが嬉しくも思います。

    結婚てなんでしょうね?私も若い頃は結婚して~子供出来て~とか思ってましたが、
    気が付いたら一人でした。
    寂しい気持ちもありますが、独りで生きる人生だってあるのだなと最近思います。
    もう何年も恋愛してませんが、慣れてきました(笑)
    人と付き合うのが面倒だと思ってしまいます…
    結婚相談所は結婚願望がある人が多いと聞きます。真面目な人が多いイメージがありますね。

    今日もお疲れさまでした。明日もすっきり起きられる様に、ぐっすりお休み下さいね。
    お休みなさいませ( ˘ω˘)スヤァ

    • fmfm より:

      旧ブログ全部読んでいただいたのですか(゚д゚)!
      そこまで読んでもらえると、恥ずかしいような嬉しいような・・・
      だけどありがとうございます。

      結婚がなんなのか、この歳になってもわかりません。
      していないからわからないのかもしれませんね。
      独りに慣れますよね。
      たまに寂しいなぁと思うときもあるんですけど
      それよりも気楽だなぁと思うことが多くて笑
      おすしさんと同じで私も人付き合いが面倒です。
      職場の人間関係だけでおなかいっぱいで、それ以外で人間関係を構築する気になれない。
      このような考えの人間が結婚相談所に行くのは迷惑であり、申し訳ないような気もしますね。
      結婚願望がある真面目な方が多いと聞けばなおさらです。

      朝は寒いみたいなので、おすしさんも風邪などひかないように気をつけて下さいね〜。

  2. おすし より:

    こんばんわ~、今日はちょっと寒さが戻りましたね。来週末はとっても寒くなる予定なので暖かくしてお過ごしください。

    独りは気楽だというのは凄く共感出来ます。fmさんも人付き合い面倒なんですね。
    カップルのお客さんとか見ると、幸せそうだなあと思う反面、大変だろうなぁとか思っちゃう。
    ぶっちゃけ恋愛の仕方を忘れてしまったかもしれません(笑)

    相談所に行く事は迷惑でも申し訳無く感じる事ないと思いますよ。相性ですし、私の様に諦めて欲しくないという気持ちもあります(差し出がましく、すみません…)

    今日もお疲れさまでした。お気遣い有難うございます、私も夜更かしせずぐっすり休みますね。しっかり睡眠とって暖かくしてお休みなさいませ( ˘ω˘)スヤァ

    PS,葉っぱちゃん青々してて、健康ですね。私も光合成しなきゃな…

    • fmfm より:

      こんばんは〜
      独りが気楽・・・何年も独りだとこうなってしまいますよね(^_^;)
      人付き合いめんどうですよね。
      カップルのお客さんや家族連れを見たときは私もおすしさんと同じこと考えます。
      楽しいのは最初だけでした。
      相談所に行くのも面倒ですし、行ったあとのことを考えると更に面倒です笑
      もうどうしようもないですね。
      葉っぱちゃんもそろそろ冬眠かなぁ・・・

タイトルとURLをコピーしました