スポンサーリンク

カメムシマンション

 

わたくそでーす´ω`)ノ

夜はかなり涼しくなって

エアコンもいらなくなりましたね。

窓を開けて虫の音をBGMに

夜を過ごしています。

しかしながら

わたくそは虫が超絶ニガテです。

絶滅しろとまでは言わないけど

絶滅しないかな?と思っています。

せめてわたくその目の前には

現れないでいただきたい。

 

カメムシマンション

 

わたくその住んでいるマンションは

この時期になると

マンションの外壁部分に

カメムシが大量に貼り付きます。

ちなみにカメムシは

2種類存在していますが

わたくその住んでいるマンションに

出没しているのは緑色の方です。

 

↓こーゆうやつ

 

 

 

これはいらすとやさんの素材で

可愛く書いてくれてるけど

カメムシはキモいです。

 

だいたい玄関側の壁に

張り付いているのですが

たまにベランダにも不法侵入していて

いつの間にか網戸をすり抜けて

部屋の中に入っていたこともありました。

去年はそんなことがよくありました。

 

そして、今年はカメムシが大量発生していて

病害虫発生予察注意報が

兵庫県内全域に発令されたそうです。

 

ここは大阪なんですけど

兵庫県なんて目と鼻の先なので

きっとここらへんも

大量発生するんだと想像しただけで

寒気がしました(夏なのに)

 

毎年あれだけの数のカメムシが

壁に張り付いてるのにさー

あれより増えたらどないなるん?

と母に愚痴ってました。

 

8月も終わりに近づき

そろそろカメムシの季節到来だわ

とヤツらがいつ現れても驚かないように

心の準備を始めました。

 

そしてもう9月も終わろうとしている今。

まだかまだかと待ち構えているけど…

カメムシをまだ1匹も見ていません。

 

いつもなら外壁や廊下に

所狭しとカメムシが居るのに

今年は1匹も居ない!!

なぜだ!!!

 

注意報が出るぐらいだから

もしかしたら兵庫県が

駆除に力を入れたのかもしれませんね。

知らんけど。

 

とりあえずこのまま何事もなく

カメムシの季節が終わってくれと

毎日お祈り申し上げております。

 

 

 

 

( ´・ω・`)ノ~バイバイ

 

 

 

臭くなかったらまだマシやったかもしれんのに…

 

 "</p

 

 

 

 

 

 

 

コメント

  1. おすし より:

    こんばんわ~、かなり涼しくなってきましたねえ。風邪など体調を崩しやすい季節なのでしっかり食べて体力付けてお過ごしください!

    私も虫は苦手です。なぜあんなにカラフルなのか、なぜあんなに足が多いのか…
    理由は分かるんですが、見た目がダメですねえ…ゆっくり動いたり飛ばなかったらまだ良いんですが…可愛い顔したのもいるんですけどね(笑)

    うちの家にもこの季節、虫は壁や通路を歩いてるんですがカメムシは殆ど見ませんね。
    こっちはコガネムシがうろうろしてます、大体野垂れてますが。
    多分今の時期に見ないのであれば今年は大丈夫かもしれませんね!fmさんが虫に悩まされずに安眠出来ますように( ˘ω˘)スヤァ

    今日も一日お疲れ様でした、連休明けは台風が来るかもしれません。これから寒くなるのでおなか冷えない様に寝る時は暖かくしてお休みくださいね!

    • fmfm より:

      こんばんは〜
      やっと4連休が終わりましたね。
      おすしさんもお忙しかったのではないでしょうか?

      虫ダメですか…
      ほんとに、足の多さや色、動きにいたるまで何もかもが苦手です。
      実はカメムシのことを書いた翌日の朝
      1匹だけマンションの壁にカメムシが張り付いていました(T_T)
      でも今のところ、増えている気配はないです。

      いつも体調を気遣ってくださりありがとうございます(*´ω`*)
      おすしさんも気温の変化には気を付けて下さいね〜。

  2. じゅんさい より:

    うちはカナブンマンションです。
    クモもわりといますがカナブンの勢力には及びません。
    クサくはないのでまだいいかもしれないのですがカメムシよりデカい…
    がまんですね。
    いつもめちゃめちゃブログ楽しみにしてます。

    • fmfm より:

      うわぁ〜。カナブンも嫌ですね。
      飛んでるとき最悪じゃないですか?
      音も怖いし((((;≡д≡;i))))
      クモは飛ばないからいいけど、たまに上から落ちてくるのが嫌です。
      いつもブログを見ていただいて、ありがとうございます(*´ω`*)

タイトルとURLをコピーしました