体の声を聞く

 

わたくそでーす´ω`)ノ

今日も見に来てくれてありがとござます。

 

昨日は一人勤務だったので

仕事中にお菓子を食べてました(((*≧艸≦)

 

 

このあいだ、たけのこの里の

いちご&ショコラを食べたと思うのだけど

昨日コンビニに行ったら

きのこの山バージョンもあって

迷わず買ってしまいました。

 

お店が暇だったのもあるけど

全部食べてしまいました。

そしたら気分が悪くなって来て…

 

最近、甘いものを食べたあと

気分が悪くなる事が多いような気がします。

こないだの紅茶ケーキが美味しくなかったのも

自分の体調の問題かも!?

ちょっと甘いものを食べすぎなのかもしれない。

体が警告を発しているような気がしました。

 

体が野菜を欲している

 

気分が悪くなりながら

「今日の夜はお菓子じゃなくて野菜を食べよう」

そう決意して帰りに買いました。

 

 

白菜と豚肉のみの鍋。

このアルミの鍋は

過去に使えなかったことがあるので

いちおうIH可と書いてはあるけど

半信半疑で買ってみました。

 

そしたら案の定、使えなかったので

こうなりました↓

 

 

フライパンの中にアルミ鍋を入れて

しばらくやってみたけど

なんかフライパンの寿命が

縮まりそうだなぁと思って…

 

 

結局こうなりました。

白菜と豚肉がくるくると

キレイに収められていたのに

ぐちゃぐちゃになっちゃってもったいないけど仕方ない。

 

 

そして最後はこうなる笑

完全に違う料理になってしまったけど

だしが美味しかったし

白菜も豚肉も美味しかった。

 

そしてさっき食べた朝食。

 

 

青汁豆乳とサラダ。

そしてパンはいつものだけど

賞味期限が昨日までだ笑

 

このようなカット野菜は

意味ないとは言うけど

意味ないことはないという意見もあるので

積極的に取り入れていこうと思う。

自分一人でこれだけの種類の野菜を買って

食べきるのって難しいから。

絶対どれかは腐らせてしまうし。

 

ということでしばらくは意識して

お菓子を食べる量を

ほどほどにしたいと思います(T_T)

 

 

 

 

( ´・ω・`)ノ~バイバイ

 

 

 

 

 

甘いもの好きなのに体が”やめて”って言ってる。

 

 

 "</p

 

 

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました