頭痛が続いている話と、初老はウインナーが油っこく感じるという話

投稿日:2020年5月26日 更新日:

わたくそでーす´ω`)ノ今日は休みでした。

この5日間、頭痛の日が多いです。

ちょうど仕事が再開されたときからです。

 

痛くなる場所はいつも同じで、後頭部真ん中あたりの下の方(首近く)です。

最初はマスクが原因かなぁと思っていたんですけど、今日は休みでマスクも付けていない朝から痛かったので、どうやらマスクが原因ではないようです。

首が痛いのが頭痛を引き起こしているのかもしれない。

あと最近、老眼鏡をかけている時間が長くなったのでそれも原因のひとつなのかなぁ?

老眼鏡をかけていると耳が痛いのです。

とりあえずロキソニンを飲んでしのいでいます。

 

今日1日の感想とか

 

今日は9時頃起床。

起きるのが遅いけど、今日は目が覚めるまで寝るつもりだったからいいのです。

ごはんも食べずに起きてすぐネットです。

昨日の夜ごはんが少なかったにも関わらず、おなかはすいていなかった。

これだけ太ればある意味食欲もなくなるわと納得する。

 

そして11時頃

 

 

ウインナー以外は健康的でいい感じです。色合いも最高ですね〜。

ウインナーが油っこく感じるって歳だなぁと老いを感じてしまいます。

 

若い頃から油ののったお肉が苦手で、食べるといつも吐きそうになっていたのですが、42歳の今はウインナーを2本たべるだけでその現象が起こります。

だから全身カサカサなのだということにも薄々気付いてはいますが、お肉はあんまり食べないです。

お肉は好きなので”食べない”のではなく”食べられない”という表現の方が正しいかな。

 

焼き肉に行ったら、お肉は牛タンとハラミしか食べません。

そして焼き肉のタレを使うとよけいに油っこくなるので、9割はレモンか塩につけて食べます。

そうすることによって、お肉を食べられる量が増える。

あとはお米があれば完璧です。

 

これで焼き肉を攻略したつもりでいますが、焼き肉に行くと一緒に行っている人にはいつも

「ふむちゃんもういらんの?」

と言われますのでまだまだなのか?それとも一緒に焼き肉に行く人が強者なのか?わかりません。

 

こんなこと書いてたら焼き肉食べたくなって来たなー。

藤沢で食べた焼肉ランチ美味しかったなー。

 

 

 

支出:¥0

体重体脂肪:55.4kg(-0.7kg)、25.3%(+0.4%)

※(カッコ)内は前日比

体温:36.9℃

外出:ナシ

アベノマスク:ポスト見てないから届いたかどうか不明

 

 

 

 

( ´・ω・`)ノ~バイバイ

 

 

 

 

明日も休みだからダラダラする〜

 

 

 "</p

 

 

 

 

-記憶の記録
-, ,

Copyright© 何かの記録。 , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.