WindowsかMacで悩んだ結果

へーい。今日もわたくそでーす´ω`)ノ

2連休だったのですが、パソコンが無事届きまして…

2日間丸々パソコンいじりで安定のひきこもりです。

 

新しいパソコンが届いた

 

 

玄関のドアをノック(ピンポン故障中)された時は嬉しすぎて

この画像のように満面の笑みで受け取りましたよー。

 

 

 

WindowsかMacかで何年も悩んでいた

 

iPhoneを使い始めた頃から、パソコンもMacにしたいなと思っていたのですが

Windows98の頃から20年以上もWindowsを使って来たので

今更Macを使いこなせるのか?という不安がありました。

何度もヨドバシ梅田のアップルストアに足を運んで

Macを見たり触ったりしては悩んでいました。

店員さんに上記の不安を打ち明けたところ

「iPhone使ってるなら大丈夫ですよー」

と言われて、その言葉に背中を押されました。

 

だけどヨドバシ梅田では買いませんでした(←サイテーな奴)

ヨドバシポイントって欲しいような欲しくないような…

どうせポイントが貰えるなら楽天ポイントの方がいいし

楽天で買おうかなーと考えていたところ

楽天Rebatesを経由してApple公式サイトでMacを購入すれば

楽天スーパーポイント貯まると知り、ここから買いました。

 

Rebatesお友達紹介キャンペーン

 

 

 

 

買ったのはこちら↓

 

 

MacBook Pro!?

 

 

と見せかけてMacBook Airです。

WindowsかMacかで悩んだあとは

iMacか、Mac miniか、MacBookか。

MacBookと決めたあとはProかAirかで

スペックや色も含めどんだけ悩むんじゃ!

っていうぐらい悩みました。

こんなに悩んだの久しぶりかも。

 

本当は喉から手が出るほどProが欲しくて散々悩んだんですけどAirにしました。

決め手は 使う人がProじゃないやん! でした。

わたくそレベルの人間がProを買ったところで使い切れへんやろ!ということです。

サクサク動いてほしいという思いがあってProが欲しかったんです。

8コア?なんかよくわからんけど凄いでしょ。

今までi3使ってたんですけど8コア(i9)は憧れですよね。

どんだけ早いんや!

まぁ正直、金銭的な問題が一番大きいですけど(;´д`)

Proが買えない分、Airのフルスペックにしました。

長く使うつもりで、かなり奮発しました!

金額でも相当悩んだんですよね。

同じスペックのWindowsならもっと安いやろって。

前のパソコン(VAIO)は10年以上使ってたし

液晶が壊れた状態で何年も我慢してたし良しとします。

 

あと、Airは15インチディスプレイのものがなくて

13インチになってしまうのも不安でした。

画面が小さいと、ブログ書いたりする時がめんどくさそう

と思ったりしてたのですが、これはVAIOに繋げて使っていた

今でも現役であるacerのディスプレイを外付けすればいいかという事で

自分の中で無理矢理納得しました。

ちょっと想定外の事が起こりまして

まだacerに接続出来ていなくて仕方なく

今は13インチモニターで頑張ってますけど…

絶賛老眼進行中のわたくそには厳しいものがあります。

ずっと老眼鏡かけっぱなし。

 

 

MacBookを実際使ってみてわかったことは

基本的な事はWindowsもMacも大して変わらない

ということです。

Windowsで使っていたマウスとか使えないやろ?

と思い込んでいたけど、試しに使ってみたら使えたりして驚きました。

MacBookのトラックパッドはめちゃめちゃ便利で使いやすいから

もうマウスは使うな!みたいなことを言う人もいるけど

やっぱりマウスが便利ですよね(^_^;)

ミニマリストになりたいわたくそとしては

外付けディスプレイもマウスも手放したい。

これらの物にまだまだお世話になるとは思いますが

ショートカットキーをたくさん覚えて

トラックパッドだけで使えるように頑張ります!

 

 

 

 

( ´・ω・`)ノ~バイバイ

 

 

 

 

もっといろいろやりたいけど、もう寝ないと(T_T)

 

 

 "</p