報われないって辛いよ

投稿日:

 

わたくそでーす´ω`)ノ

今日は朝から勤務の7時間半労働でした。

 

今日は昨日の話の続編みたいな感じになります。

報われないって辛いよっていうのは、わたくその話ではなく社員さんの話です。

 

昨日の記事

 

 

昨日電話で話した社員さんが、夕方頃わたくそが勤務しているお店にやってきて

昨日に引き続き、仕事を辞めたいなぁという話をしていました。

 

昨日、電話で話した以外にもちょっと会って話をしたんですけど

その時は気付かなかったけど、今日あらためてよく見たら顔がめっちゃ疲れてる。

自粛前に比べたら、あきらかに覇気がなくてやつれてる・・・

40分ぐらい話してその社員さんはまた別の店舗に行ったんですけど、店を出ていったあと心配になった。

 

この人の何が偉いって会社の愚痴とか、誰か(上司部下関わらず)の悪口とかは絶対に言わないとこ。

社員が会社の愚痴をバイトに聞かせるわけにはいかないと思ってるのかもしれない。

なのであえてこっちも聞かないようにしている。

 

わたくそも3年ぐらいこの社員さんの頑張りを見て来たので、なんとなくやけど不満に思うのはわかる。

どんだけ頑張っても評価されないし報われない。

この社員さんがいないと関西の店舗はまわらないのに・・・

会社は関西をこの人に丸投げしているのに・・・

もっと大事にしてあげてーーーと思う。

 

これは別の社員さんに聞いたので知っているのだけど、昇給ナシ、ボーナスはここ2年ほどナシ。

業績が悪いから仕方のないことなのかもしれんけど。

 

そして関西にいる社員さんは全員、上からの指示を絶対に断らない。

これも凄いなぁと思うんですけど、なんで断らへんのやろ。

ボーナスナシ=年収は下がってるのに仕事や責任だけ増えるって割り合わなすぎやから、断ればいいのに〜と思ってしまう。

会社としては文句も言わへんし使いやすい社員やろうなぁ。

 

って人の心配してる場合じゃないんやけど、今日来た社員さんのことがちょっと心配です。

でも、わたくそができることと言えば、抱えてる仕事を手伝うことぐらいしかないかなって思ってて

それはそれで自分もしんどくなるしなぁと。

まぁでも協力できる範囲内で、ちょっとでも負担を軽くできたらと思って動いてはいます。

 

わたくそとは違って能力もあってどこでもやっていけそうやから転職すればいいのに〜って思ったりするけど

長年務めると情とか恩とかもあって辞められへんのかなぁ。

 

 

今日1日の感想とか

 

今日はちゃんと早起きしてお弁当を作って行きました。

早起きって言ってもしれてるけど、かなり余裕を持って起きることが出来ています。

 

 

食後はやっぱりこーゆうのを買ってしまう。節約しないとなのになぁ…

 

 

そして、牛乳を消費したかったというのもあって、帰宅後にも家でカフェオレを飲んでしもた。

夜ごはんはバナナヨーグルト。

ダイエット食と見せかけて、甘いもの飲んでたら意味なさそうやな。

 

今日は自粛明けて初めてシフトが一緒になった同僚と、自粛中は何をしてたかとかを喋っておもろかった。

仕事はイヤなんですけど、行ったら行ったでおもろいこともある。

悪いことばかりではないです。だけどシフトはかなり削られています笑

なので自分の心配もしないとなのです。

 

 

☆本日のいろいろ記録☆

 

支出:¥317

体重体脂肪:55.5kg(+0.3kg)、24.5%(-1.1%)

※(カッコ)内は前日比

体温:36.8℃

外出:労働

アベノマスク:届かない

 

 

 

( ´・ω・`)ノ~バイバイ

 

 

 

あっっ!明日休みです(*´ω`*)

 

 

 "</p

 

 

 

-労働の記録
-

Copyright© 何かの記録。 , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.