スポンサーリンク

やっぱりみんな同じこと思ってた

ちょっと前にここに書いた、とても若い新人さん。

職場のスタッフの愚痴悪口を言いまくっていた新人さん。

あの時は、まだ働き始めて1週間ぐらいだったせいもあるかもしれないけど

ある特定のスタッフの悪口しか言っていなかった。

この新人さんはMちゃんといいます。

Mちゃんについて書いた記事⇒アラフォーで非正規で独身って可哀そうっす。

 

Mちゃんとは働く店舗が全然違うので、会ったのもたったの2回だし

最近はどんな感じなのか知らなかったけど

今ではいろんな人の悪口を言っているらしく

わたくその行っている店舗の店長が、ヘルプでMちゃんが居る店舗へ出勤の日があり

あの子と一緒の日がかなりキツイと愚痴っていた。

Mちゃんの直属の上司となる子が、凄く温厚でおだやかで優しい子なのに

その子の悪口も言っているらしく、かなり感じ悪いと。

Mちゃんに悪口を言われている事が、本人の耳にも入っているらしく

この上司となる子もかなりやりづらいし、ショックだと落ち込んでいたそうだ。

 

どうやら、他の店舗の店長も「あの子はめんどくさい、嫌い」

と言っていたらしく、嫌な感じを受けたのは自分だけじゃなかったのか!

と何か変な安心感に包まれた。

 

期間限定で来ているアルバイトさんだから耐えられると思っていたけど

延長しようかなとか言っているらしく、それは困ると店長が言っていた。

あーいうのが一人おると、人間関係がおかしくなると。

 

文句や愚痴は誰にでもあるけど

Mちゃんの場合は、筋が通っていないというか説得力がないというか…

言ってる内容にまったく共感出来ない。

いつも頑張っている人が言うならまだしも

入って間もないペーペーが、仕事も出来ひんくせに何を偉そうに言うとるんや?

という感じだ。

 

 

今はあまり被害はないけど、Mちゃんが働く期間を延長するとなると

わたくそも正直嫌だなぁ…。

 

 

 

 

今日も肉ナシ貧乏シチュー。

ジャガイモが溶けてドロドロで美味しいわー。

 

 

 

またハーゲンダッツを食べた。ビスケットが入ってて美味しい。

 

 

最近、インターネット配信があまり面白くないので助かっている。

面白いとついつい見てしまって、気付いたら寝る時間になってしまっていたり

休みの日もダラダラと見続けてしまう。

ネット配信を見ている時間を読書にあてたい。

 

 

 

 

 

( ´・ω・`)ノ~ばばい

 

 

 

 

 

みなたま、風邪ひかないでね(๑•́ ₃ •̀๑)

 

 

 にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ

 

 

 

 

本を読む人だけが手にするもの

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメント

  1. 友和 より:

    はじめまして、メールから失礼しますトモカズです。実は今、私がすごくお世話になっている知人が立ち上げたばかりの、チームでストック(蓄積型)の権利収入を構築する海外案件がありまして、今は急ぎでメンバーをスカウトしているところでございます。今のお仕事にプラスして別途安定的に得られる、継続収入としてご紹介したいのですが、一度事業の詳細をご覧になりませんか?
    急なお願いなので申し訳ありませんが
    よろしくお願いします(^^)

タイトルとURLをコピーしました