スポンサーリンク

自粛解除?

わたくそでーす´ω`)ノ

 

今日は7時間半(休憩1時間)の労働に行って来ました。

行きも帰りも電車はけっこう空いてました。

でもお店にはちょこちょこお客さんが入って来て、売上もちょろっとあったので、午後から出勤して来た店長が

 

「売れてる〜凄い〜!!」

 

と驚いていました。

 

大阪も本格的に自粛解除になって、ぼちぼち人が街に戻って来ているという感じなのでしょうか。

それでもまだ閉めているお店もちらほらあります。

5月いっぱいは閉めとこ、どうせ暇やしという感じなのかな。

 

大幅に時短営業にしているお店も多いです。

わたくその職場は1時間だけ時短営業ですが、みんなやる気が喪失しているのでもっと短くしてもいいのにって言ってます笑

やる気が喪失っていうのもあるんですけど、ほんとにヒマだからってのもあります。

お客さんも来ないのに店頭で立ち続けるのが苦痛で仕方がないのです。時間も経たないし。

わたくそは早くも腰痛が限界まで来ています。

 

 

そして、ほとんどと言っていいほど中◯人の姿が見当たらないことが快適です。

日本にはインバウンドが必要なのかもしれないけど、やっぱりマナーもよろしくないし、でかい声で喋るし、そこらじゅうでキャリーを広げて荷物の整理はするし、飲食しながら店に入って来るし、ゴミは置いていくしで、不快以外の何物でもないのです。

最近の大阪はすごく平和だし静か。それだけで通勤のストレスが1つ減って幸せ。

これがずっと続いたらヤバイのかもしれんけど、ずっと続いてほしいな〜。

 

 

今日1日の感想とか

 

昨日寝る前に、朝ちゃんと起きれるかどうか心配していたのですが、目覚ましをしつこく鳴らす設定にして寝たのでなんとか起きれました。

ちょっと早めに起きて朝活をしたいのですが、ぜんぜん起きれないです。

 

メルカリで売れた本を、仕事の休憩中にセブンイレブンから送りました。

今回の販売利益は1,035円でした。

メルカリのクーポンと今回の売上金で、もう買うもの決まってます。

早く売上金に加算されないかなぁ(*´ω`*)

 

帰宅後、おなかはすいていなかったけど今日の朝、お米を炊きすぎたのでそれを食べた。

 

 

ちょっと残っていたキャベツの千切りと、ミニトマトと山芋でダイエットメシ。

 

 

そして昨日、セブンイレブンでつい買ってしまったダイエットじゃないおやつ。

これ、チョコの部分がザクザクしててめっちゃ美味しいからまた買お〜

 

☆本日のいろいろ記録☆

 

支出:¥0

体重体脂肪:56kg(+0.4kg)、25.5%(+0.1%)

※(カッコ)内は前日比

体温:36.8℃

外出:労働

アベノマスク:届かない

 

 

 

( ´・ω・`)ノ~バイバイ

 

 

 

 

明日労働したら明後日は休みです(*´ω`*)

 

 

 "</p

 

 

 

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました