スポンサーリンク

急に思い立ってメルカリやってみた

わたくそでーす´ω`)ノ休業43日目です。

今日で自粛が終わり休みが終わり、そして明日から労働です。

 

休み最終日に、メルカリをやってみようという気持ちになった。

今日までめちゃくちゃ時間あったのに、なんで今日やねん。

 

メルカリに登録してたかどうかの記憶も定かではなかったけど、スマホの中にメルカリのアプリが入っていて、ログインできたので過去にやろうとしたことはあったのだろうと思う。

 

そしてとりあえずいらない本を出品してみたけど、やっぱり何かとめんどくさい。

発送方法とか値段設定とか、いろいろやることがあって思ってた以上にめんどくさい。

 

一応、売ろうとしている本の相場とか見ながら値段は決めたけど売れるかなぁ・・・と思ってたら1個売れてた。

こんなに早く売れるもんなん?と思って調べてみたら、自分の値段設定がちょっと安かったということがわかった。

出品するときに相場は調べたけどメルカリ内でしか見てなくて、売れたあとにAmazonの中古品の価格を見てみたら、自分が設定した価格より500円ぐらい高く売られてた。

まぁでもBOOKOF◯に持って行ってたらもっと安くで買い叩かれてたやろうし、今回は勉強代と評価代ということにしておこう。

この先もしメルカリをやるとしたら、本の場合はAmazonでの相場も調べつつ、最初はちょっと高めの値段設定にして、売れなければ下げるというスタイルで行こう。

 

 

そして売れたら売れたで次は何をしたらいいの?と何もかもが初めてのことで大変です。

明日から仕事やねんけどな〜。

もっと早くにメルカリをやっておけば良かったのにと、ここでまた後悔。

 

とりあえず支払い確認が取れるまでは何もやることがないみたいなので放置してます。

発送4〜5日後に設定しといてよかった〜(*´ω`*)

 

 

 

休業43日目

 

08:30 起床、洗濯、ごはん食べる

10:00 コーヒータイム、メルカリについて調べる

15:00 ごはん食べる、You Tube見る

 

 

17:00 おやつ食べる、メルカリ売れてたので何をしたらいいのか調べる

 

 

このお菓子おいしくない(´;ω;`)

 

18:00 トイレ掃除、メルカリの続き調べる

19:30 シャワー

20:00 髪の毛乾かして前髪切る

21:00 いちご食べる

 

 

22:00 ブログ書き始める

23:30 明日の仕事に備えてストレッチする

00:00 ねもい

 

 

今日1日の感想とか

 

家にあるいらないものを売りたいけど、それを売る媒体をメルカリにしようかラクマにしようか調べたり、使い方調べたりとフリマアプリに振り回された1日でした。

貴重な最後の休みがこんなんでいいのか?

まぁでも1個売れたからよかった、貴重な収入です。

 

シャワー浴びながら明日からの仕事のことを考えてたんですけど、仕事覚えてるかなぁ?という不安しかない笑

しかも明日いきなり一人勤務だから、わからなくても誰にも聞けないし。

まぁなんか暇そうやし大丈夫かもとかいろいろ考えてました。

 

この43日間1回もメイクもしてないけど、ちゃんと出来るんかな?とか

あっ!そうや前髪切らな!という感じで前髪切ったり。

着て行く服も考えなあかんし仕事行く前からいろいろやること多くて大変やなぁ。

 

 

 

☆本日のいろいろ記録☆

 

支出:¥0

体重体脂肪:56.0kg(-0.4kg)、26.0%(+0.7%)

※(カッコ)内は前日比

体温:36.9℃

外出:なし

アベノマスク:ポスト見てないから届いたかどうか不明

 

 

 

 

( ´・ω・`)ノ~バイバイ

 

 

 

 

メルカリ全部売れたらいいなー

 

 

 "</p

 

 

 

 

 

 

 

コメント

  1. ヨーコ より:

    去年なかなか捗らない断捨離の理由が捨てられずに溜め込んでいるからと気づきました。
    必要なくてもなんとなく捨てられず。
    友達に勧められてもメルカリを始めるまでなんとなく面倒で取り掛かれなかった。
    3連休に思い付いて買ったままのプロテインを出品したらすぐ売れて。
    それから何でもかんでも出しました。
    売れなかったら捨てることにしたけど、値段考えなければ殆ど売れました。
    何度も取引をしていると、手数料や送料についても学習するようになり値付けも考えるように。
    今はもう売るものがないけど、買って失敗したものなどすぐに出品しています。
    半年以上経過しましたが、40万くらいは売上ました。
    まさかと思うような使って10年近いドライヤーとか、何かのノベルティとか使い込んだバッグも出品したら売れるので一時期ハマりました。
    片付けもはかどりますよ!

    • fmfm より:

      約半年で40万の売上は凄いですね(゚д゚)!
      10年物のドライヤーが売れるとはビックリです。
      メルカリはなんでも売れるってよく聞く話ですが、本当なんですね〜。
      やるまではめんどくさいなぁと思っていたけど、やりだすとハマりますね。
      他に売るものないかなぁ?と考え出すようになりました笑

タイトルとURLをコピーしました