無駄な時間

 

わたくそでーす´ω`)ノ

2日ほど前の話なんですけどね。

年末調整の用紙を

そろそろ書かなきゃな〜と思って

必要書類を揃えようとしたら・・・

生命保険料控除証明書がない!!!

 

確か、手帳に入れていたハズ。

なのにない!!!

 

最近、捨て活捨て活って言って

書類系も捨てていたので

間違えて捨ててしまったのか?

いやでもこれは必要なものだから

捨てないようにしないと!

と片付けをしながら思った記憶があったんですよ。

だから絶対あるハズ〜と思って探しました。

きっと大事にしまい込みすぎて?

想定外のところにあるんだろうと

自分を信じて探し続けました。

 

探しものに費やしている時間

 

探しながら虚しくなりました。

だってこのような

探しものをしている時間を無くしたくて

頑張って持ち物を減らしていたのに

まだ探しものをしている自分。

情けないやら悲しいやら。

 

探しものに費やしている時間は

年間で150時間と言われています。

これは完全に時間の浪費だと思います。

探しものしてる時って楽しい〜♪

なんて思いませんよね。

まれにそーゆう人もいるのかも知れませんが

探しものをしている時って

イライラするしストレスしかない。

無駄な時間な上に

ストレスまで溜まるなんて

そんな時間は絶対に無くすべき!

そのような要因も含めて

捨て活をして来たのに

まだ探しものをしているということは

まだまだ物が多いということなのだと思います。

 

そしてあきらめかけたその時。

仕事用に買った来年の手帳に

はさんだかもしれない!

ということを思い出し

見てみたらそこにありました。

仕事がらみの物だから

仕事用の手帳にって思ったんでしょうね。

 

そもそも仕事用とプライベート用に

手帳を分ける必要なんてあるのか?

今回の出来事によって

ちょっと疑問に思ってしまいました。

ほとんど書かないし

これは見直しが必要なのかもしれない。

まだまだ無駄なものを

買ってしまう自分にウンザリです(T_T)

 

休みの前日に買って来た

 

 

見切りになっていた紅茶ケーキも

めちゃくちゃマズくて

半分捨てることになってしまったし。

これもまた無駄な買い物。

食べ物は食べてみないとわからないから

仕方ない部分はあるけど

物に関してはよく考えて買いたいものです。

 

 

 

 

( ´・ω・`)ノ~バイバイ

 

 

 

 

物の管理能力の低下、これもまた老化現象のひとつ。

 

 

 "</p

 

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました