久々の労働と、ウイルスより人間の方が怖いかもしれないという話

投稿日:

わたくそでーす´ω`)ノ休業は終わりました。

自粛明けの出勤は、午後からの5時間勤務(休憩なし)でした。

平日は1日を2人で半分ずつわけてのシフトという感じの勤務体制にして、非正規の人件費を大幅に削減したいようです。

長期の休み明けなので、短時間勤務でちょうどいいわぁ働きたくないし。

と思ったりするけど、収入減って生活できるんかなーという不安もあります。

働きたくないとか言ってたらダメなんですけどね。

なんせダメ人間なので、すぐに考えがそっちの方に暴走してしまいます。

なんでこんな人間になってしもたんやろ。

 

43日ぶりの労働

 

久しぶりに街に出て、いちばん驚いたことは街に人があまりいないということ。

緊急事態宣言も解除されたし、ぼちぼち人も増えてるやろうと想像してたけど、ぜんぜんだった。

なのでお客さんも少なかったです。

 

仕事を覚えてるかなぁと不安になっていたのですが、ちゃんと覚えていました。

だけど5時間立ちっぱなしがけっこう辛かったし、足もだるいです。

完全に体がなまってます。

 

日本は大丈夫なの?

 

4日間連続で売上0の店舗があったり、1日の売上が千円の店舗があったり・・・

こんなのわたくその勤務している会社だけじゃないだろうし、電車の中の広告も半分以上なくなってたし

あんまりこんなこと考えたくないけど、想像以上に事態は深刻なのかもしれない。

 

友達の実家の病院が、今回のことで借金したと言っていました。

医療系は経済的な影響はないのかと思ってたけど、小さい規模のところは大変なのかもしれないですね。

 

経済的な不安もあるけど、自粛警察とか、医療従事者に対する差別とか・・・

スーパーのレジで怒ってる年寄り、クリーニング店で怒ってる年寄りを立て続けに見たんですけど、最近不機嫌な人が増えたように感じます。

怖いですね〜、コロナより人間の方が怖いかもです。

この年寄りなんですけど、両方とも言ってることがめちゃくちゃで延々と文句言ってて、レジは長蛇の列になってるしで迷惑きわまりない。

 

なんかこーいうの見ると他人事に思えなくて、この年寄りを黙らせたい衝動に駆られるけど、まったく関係のない第三者が入るとよけいにややこしいことになりそうなので、年寄りに攻撃されているレジの店員さんに優しく接することぐらいしかできない自分の無力さに情けなくなる。

 

 

 

☆本日のいろいろ記録☆

 

支出:¥913

体重体脂肪:55.4kg(-0.6kg)、25.2%(-0.8%)

※(カッコ)内は前日比

体温:36.5℃

外出:労働

アベノマスク:届かない

 

 

 

( ´・ω・`)ノ~バイバイ

 

 

 

明日はさっそく休みです笑(なんやねんこのシフト)

 

 

 "</p

 

 

 

-労働の記録
-,

Copyright© 何かの記録。 , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.