何かの記録。

46歳独女の記録。独りで何が悪いんじゃ!

更にクレジットカード解約、デビットカードも

投稿日:

 

わたくそでーす´ω`)ノ

先日、イオンクレジットカードを解約した!

という記録を書いたのですが

ついに楽天クレジットカードも解約しました。

とは言うものの、2枚所持しているうちの

1枚を解約ということです。

 

楽天クレジットカードの2枚目を作ると

2000ポイントが貰えるというキャンペーンきっかけで

2枚目を作成しました。

 

最初の1枚目をJCBで作ってしまい後悔。

しかも楽天パンダのイラスト入りの

可愛らしいカードを出すのが恥ずかしかったのもあり

作り直したいなぁと考えていたところ

このキャンペーンが始まってちょうど良かったです。

 

2枚目のカードはノーマルなデザインのカードのVISAにしました。

イオンクレジットカードもミッキーデザインだったのですが

これも恥ずかしかった。

可愛いからと言ってキャラ物のカードを作ると

後々、後悔するという良い勉強になりました。

作った当時は何も考えていなかったけど

個人的にはやはりシンプルがいちばんです。

 

楽天銀行デビットカードも解約

 

ついでに楽天銀行デビットカードもいらんわ〜

ってことでサクッとやっちゃいました、解約手続き。

こちらの解約に関しては

クレジットカードのようにめんどくさい事をせずとも

紛失しましたという手続きをするだけで

簡単に解約できました。

 

 

この楽天銀行デビットカードで

スマートICOCAのクイックチャージをする設定にしていたのですが

チャージした1ヶ月後に利用通知が来て

 

え?チャージしてねぇし!

 

と一瞬、焦ったんですよね。

一ヶ月後に通知が来るのが正常だったのですが…

これならデビットカードを設定する必要ないしって思いました。

 

てかICOCAもSUICAみたいに

さっさとモバイル版を出してくれよ!!

と常々思っています。

ちなみにICOCAモバイル版のサービス開始は

2023年の春頃ということのようです。

早くして〜〜〜

 

ということで、クレジットカードは楽天Visa1枚のみとなりました。

清々しい〜!!これで管理が楽になります。

 

カードが2枚減って

所持している残りのカードの枚数を数えてみたけど…

運転免許証やら保険証やら図書カードやら

まだまだ大量にありますね。

それに加えてパスポートや年金手帳などの

そこそこかさばる物もあるし。

みんなこんなにいろんな物を管理しててスゴイです。

 

とにかく管理しなきゃいけない物を

1個でも減らしたい。

物の管理一つ一つが煩わしいというのは歳のせいか?

 

 

 

 

 

( ´・ω・`)ノ~バイバイ

 

 

 

 

 

持ち物の見直しを追求していきます(`・ω・´)

 

 

 "</p

 

 

 

 

-ミニマリスト
-,

Copyright© 何かの記録。 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.