スポンサーリンク

いったん捨てたとして・・・

 

わたくそでーす´ω`)ノ

おはようございます眠いです。

 

寒いと思って昨日は

ちょっとあったかい格好で

仕事に行ったのですが

暑くてたまらんかったです。

今日は最高気温が19度らしいけど

それって暑いの?寒いの?

天気予報を見ないので

いつもが何度なのかなんかよくわからない。

 

持ち物減らしたい病

 

最近、服とかいらない物を

ぽいぽい捨てているのですが

まだまだ捨て足りず

前の休みにはヘアピンとか化粧品とか

細々したものや

使いかけのノートなどを捨てました。

 

その使いかけのノートに

何が書いてあるのか見てみると

欲しい物リストがありました。

そのリストに書いてあるものは

「これは今は別に欲しくない」

と思うものが多くて…

例えば、お掃除ロボットの

ブラーバが欲しいと書いてあったけど

そもそも掃除機を手放したのに

なぜブラーバがいるねん!と思いました。

掃除はクイックルハンディと

コロコロと雑巾で十分です。

 

一時的な衝動で

欲しいと思った物すべて買うから

家の中がいらない物だらけになるんですよねぇ。

 

 

次は本を手放そうと思って

手持ちの本の確認をしていますが

ついつい読んだりして

まったく片付けがはかどらない。

 

 

これは捨てれない本の一つ。

今のわたくそにはまだこれが必要。

 

この本に書いてある

捨て方のコツのひとつとして

 

「捨てることをためらっている物を

いったん捨てたとして

これを買い直すかどうか?

と自分に質問してみる。」

 

というものがあります。

この方法で捨てようかどうしようか

迷っているものを見ていくと

ほとんどが買い直そうと

思わないものばかり。

欲しいと思ったものは

いったん手帳か何かに書いておいて

1週間後に見直してみるというのもいいかもですね。

ブラーバみたいに

「これなんで欲しいと思ったんやろ?」

となるかもです。

 

数ヶ月前に買った財布も

実は今、いらないかもと思って

買ったことをちょっと後悔してます。

かなり前から欲しいと思っていた物で

よく考えて買ったつもりだったけど

現金なんかほとんど使わないのに

財布なんかいらなかった(T_T)

もったいない・・・

 

 

 

 

 

( ´・ω・`)ノ~バイバイ

 

 

 

 

 

今日は一人勤務です。

 

 

 "</p

 

 

 

 

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました