スポンサーリンク

ニュースは見ないようにして現実逃避

わたくそでーす´ω`)ノ休業32日目です。

今月に入ってから、ほとんどニュースを見なくなったのですが、今日たまたま見かけたLINEニュースで

 

コロナきっかけに失業し住むところもなく、住所がないので給付金も受け取れないし、3日間何も食べていない…

 

という人の取材記事を見かけました。

YouTubeでも同じような人がいて、世の中大変なことになってるなーって思うのと同時に、自分もヤバいなぁと思うわけです。

クビ切られて、次の仕事が見つかるか?って言われたら、現状ではかなり厳しいかなと。

 

今はまだ会社もつぶれていないし、おそらく5月末から仕事が始まると思います。

そして住所があるので給付金も受け取れる。

母も食材を買ってくれたりするし、自分はまだ恵まれているなぁと。

 

仕事や会社に対して、いろいろと思うところもありますが、今はわがままは言っていられない、仕事があるだけでも感謝しようと思います。

 

とか言って安心してて、いきなりクビとか会社が倒産とか、今の世の中の感じだとそんなの不思議でもなんでもなく、いつ自分の身にふりかかってきてもおかしくない話です。

なんかこの先のこととか、いろいろ考えてしまいます。

考えれば考えるほど不安にしかならないので、動画を作ってみたり、本を読んでみたり、散歩をしてみたり・・・

何かして気を紛らわさないと、本格的に病んで来そうです。

 

鹿せんべいをもらえなくなった奈良公園の鹿が、エサを求めて商店街をウロウロしてるとか

みんなが見に来て3密になってしまうから、植物園の花が全部切られたとか

なんだか悲しいニュースが多いので、あまりニュースを見ないようにして、そして1日に何回も見ていたTwitterも見る回数をかなり減らしました。

 

現実逃避かもしれないけど、これも自分を守る一つの手段です。

 

 

休業32日目

 

07:30 起床、白湯タイム、ごはん食べる

08:30 動画編集

11:00 散歩

12:00 帰宅、アメリカンドッグ食べてカフェオレ飲む

13:00 動画編集

14:00 いちご食べながら、仲良くしてもらってる勤め先の社員さんとLINE

 

 

母が買ってくれたいちごです(*´ω`*)

 

15:00 煮物作る

17:00 トイレ掃除と玄関掃除

18:00 ごはん食べる

 

 

たまご焼きには9割ぐらいの確率でチーズを入れます。煮物は厚揚げとにんじん。

厚揚げを炊いたあとに残った煮汁でにんじんも炊きます。

 

19:30 シャワー

21:00 ブログ書き始める

00:00 明日も早く起きたいから寝る

 

 

 

今日1日の感想とか

 

今日も早く起きれました。5時半ぐらいに目がさめたのですが、さすがにそれは二度寝した。

今日は雨予報だったのでひきこもる予定だったのですが、午前中雨は降っていなかったので軽めに散歩も行きました。

そして凝りもせずまたアメリカンドッグを買いにセブンイレブンに行ったら、今日は売ってました。3度目の正直やなぁと思いつつ買って帰りましたが写真を撮るのを忘れてしまいました笑

スーパーにも寄ろうと思ったのですが、並んでいたのでやめました。土日の昼間のスーパーは混んでいるとおぼえておこう。

 

今日はほとんどの時間を動画の編集に費やしましたが、まだ完成しません。

動画作成は自分には向いてないかもと薄々は感づいているけど、気を紛らすために続けたいと思っていますので、よろしければお付き合いください(* >ω<)=3

 

 

☆本日のいろいろ記録☆

 

支出:¥351

体重体脂肪:56.1kg、25.1%

体温:37.0℃

外出:散歩、セブンイレブン

アベノマスク:届かない

 

 

 

( ´・ω・`)ノ~バイバイ

 

 

 

 

何が真実なのかがわからなくなって来たってのも理由の一つ。

 

 

 "</p

 

 

 

 

 

 

コメント

  1. りえ より:

    今日はアメリカンドッグあったんだなぁ~と思いました( *´艸`)

    ほんとに
    あたしもワイドショーとかは見ないようにしてます!
    朝は仕事行く前につけてるスッキリは見てしまってるけど

    今のご時世・・・
    急に前触れもなく会社がもぬけの殻になってた・・・・とか・・・
    何かのドラマじゃないんだし~とか思うけど・・・現にありますもんね
    それが・・・数ヵ月前に(コロナ関係ない時期)あったのは~あたしです

    ほんと雇ってくれるとこがあるだけましかぁ・・・と思いながら・・・

    先を考えると不安しかないですわ

    • fmfm より:

      あったんですよアメリカンドッグ(* >ω<)=3 今までは時間帯が悪かったのかもしれません。 ワイドショーとかは、なんか煽ってくる感じがしてコワイです。 うちにはテレビがないのでYou Tubeで見る程度なんですけどね。 えー!会社がもぬけの殻になってたんですか!恐怖でしかないですね。 ちゃんと給料は支払われたのでしょうか? 最後の給料が支払われるのかどうか・・・それが一番恐怖です(T_T)

  2. はしゆう より:

    アメリカンドッグ遂に食べれたんですね!いつ食べられるんだろうと密かにモヤモヤしてました(笑)

    僕も普通のニュースは最近全く見てないですね。何でも自粛で楽しい話題は皆無ですから。今現在はかろうじて仕事があり住所もあるけれど、本当1か月先のことですら分かりませんからね。貯金も無いので失業したら数ヶ月内で確実に路頭に迷います…。

    ふむふむさんは、ご実家に戻られる選択肢はありますか??僕は親との関係上実家には戻れないですが、ふむふむさんは最近お母様とも関係は良好そうに見受けられたので…。

    • fmfm より:

      アメリカンドッグいつ食べられるかモヤモヤしてたんですか笑
      もういいかなぁと思いつつ、気になって何回も行ってしまいましたー。
      母の家は府営住宅なので戻れないんですよ。一度そこから住民票を抜いたら二度と戻れないという謎のルールがありまして(^_^;)
      このご時世だから、府に交渉すれば戻れるかな。とかは考えたりします。
      でもやっぱり一人が気楽です。

タイトルとURLをコピーしました